共通テーマ「渋谷センター街がバスケストリート、どう思う」『モテキ』を109シネマズ木場3で観て、これは好きだ女の子が可愛いもんふじき☆☆☆☆

2011年10月27日

共通テーマ「私と仕事、どっちが大事?に、どう答える」


なんだかすこぶるめんどくさいな。
「当然お前だよ」とか「仕事なんてゴミみたいなもんだよ」とか
答えないと失格みたいに、答える前からルールが決まってるんでしょ。
自分の気持ちが言えないゲームだな。
  
模範解答は
「そんなふうに思わせてごめんね」
「もちろん○○が大事」
「どっちも大事」

だって。
  
「仕事に決まってるじゃん」はダメなのね(そらダメだろ)。
  
いっそ「どっちも大事じゃない」という選択肢はどうだろう。
「どっちも大事じゃないよ。
 ああ、そんな大事じゃないモノに煩く言われて・・・死のう
 いっそ、いっしょに死のう。え、いっしょに死んでくれないの
 君の命と僕の命のどっちが大事なの?」
  
相手が「自分の命」と言ったらキレて、
相手が「どっちも大事」と言ったら「一緒に使い切ろう」と言って心中する。
なんてのはどうでしょうかね?


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
共通テーマ「渋谷センター街がバスケストリート、どう思う」『モテキ』を109シネマズ木場3で観て、これは好きだ女の子が可愛いもんふじき☆☆☆☆