共通テーマ「携帯電話、どんなとき買い換える?」共通テーマ「3連休、どこかに出かけますか?」

2011年10月10日

共通テーマ「食欲の秋にオススメのおいしい映画は?」


『極道めし』
食の映画だけど、美味しいのは怪人俳優・麿赤児の演技。
  
同・前田哲監督の前作『ブタがいた教室』も食にまつわる話として押さえておきたい。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 秋は栗ごはん、なのりのり   2011年10月13日 12:36
「ルパン三世カリオストロの城」のパスタや
「ハウルの動く城」の目玉焼きベーコンなんかのジブリ作品の食事シーンは
思わず「それ頂戴! 」って言いたくなります。
2. Posted by fjk78dead   2011年10月13日 22:02
> ジブリ作品の食事シーンは
> 思わず「それ頂戴! 」って言いたくなります。


ポニョの丸焼きとかもアリエッティの佃煮とか、
栄養価が高くてよさそうですよね。
3. Posted by のりのり   2011年10月13日 22:35
ポニョを食すと、人魚伝説みたいに不老不死になれるとかね。

どうでもいいけど、ポニョの両親がどうやって結ばれたのかが非常に気になる。
4. Posted by fjk78dead   2011年10月13日 23:06
> ポニョを食すと、人魚伝説みたいに不老不死になれるとかね。

わはははははは。そういやそうか。


> どうでもいいけど、ポニョの両親が
> どうやって結ばれたのかが非常に気になる。

見合い結婚だったりしたらオモロイな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
共通テーマ「携帯電話、どんなとき買い換える?」共通テーマ「3連休、どこかに出かけますか?」