『イップ・マン 序章』を新宿武蔵野館2で観て、きゃードニーふじき☆☆☆☆『ザ・タウン』を109シネマズ木場6で観て、監督ベンはなかなかよしふじき☆☆☆

2011年09月17日

早稲田松竹さん、あんたらいい組み合わせしよるのお

早稲田松竹9月ラインナップチラシを横目に
2本立て副題の付け方とラインナップその物が
なかなかビシっと決まってて楽しい。

第1週9/3〜9/9『婚前特急』と『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』で
「結婚戦線異状あり!?」
これ、ライトでいい2本立てだなあ。

第2週9/10〜9/16『ファンタスティックMr.FOX』と『メアリー&マックス』で
「ファンタスティックなおともだち」
たまにアニメを番組に入れたりするのが柔軟。
しかも早稲田松竹のアニメは外さない。
『ラプンツェル』と『ヒックとドラゴン』なんて凄い組み合わせもあったし。

第3週9/17〜9/23『SUPER8』と『第9地区』で
「早稲田松竹・フロム・アウタースペース」
まあ、そこそこいいかな。

第4週9/24〜9/30『ザ・ファイター』と『ブルーバレンタイン』で
「Love is a battlefield」
そう言われてみると、両作品とも凄く愛が戦場な映画。
これ、2本立てで観たらゲップが出て、しばらく「愛」は必要ない。
「愛」も密度が濃すぎると、逆に生存を脅かすという。
「宇宙愛」ぐらい希薄なら希薄で、
それが「愛」かどうか分からなくなるのも微妙だけど。


この後、何とカップリングだったか忘れたけど、
『アメリカン・ビューティー』がラインナップに入ってた。


君たち、かっこいいぞ。


fjk78dead at 08:13│コメ(0)トラバ(0)映画館の謎 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『イップ・マン 序章』を新宿武蔵野館2で観て、きゃードニーふじき☆☆☆☆『ザ・タウン』を109シネマズ木場6で観て、監督ベンはなかなかよしふじき☆☆☆