夏休み終了『アンノウン』をTOHOシネマズ六本木で観て、まあええやんふじき☆☆☆

2011年09月13日

『塔の上のラプンツェル』をユナイテッドシネマ豊洲2で観て、ぐうふじき☆☆☆☆

五つ星評価で【☆☆☆☆ラプンツェルが可愛くてきゅんきゅん】


いいな、いいな。
ラプンツェル、いいな。
「綺麗」というより「可愛い」「愛嬌がある」なんである。
幼児を見ると自然に優しい気持ちになれる、そんな感じ。

基本、この設定が全て。
このカワイコちゃんの大活躍をカメラが問題なく追い続けてる。
このカワイコちゃんがもっとも可愛く映るように脚本が練られてる。

だから、『塔の上のラプンツェル』は面白いのである。

理屈になってない。
うん、いつもそうだ。
だから、よし。



【銭】
ユナイテッドシネマ金曜メンバーズデーで1000円。

PS この可愛さは「商品開発部」にまでは伝わらなかったらしく、
 ラプンツェルのグッズは肝心のラプンツェルの顔を美人風に描こうとして
 みんなツンケンな魅力のない顔にしてしまっている。
 ディズニーはちゃんと意思統一するように。


fjk78dead at 23:38│コメ(2)トラバ(2)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. 「塔の上のラプンツェル」(1回目)  [ 或る日の出来事 ]   2015年10月20日 06:53
2011年公開作品を、いまごろ見てみて…すばらしいよ、ラプンツェル!
1. 『塔の上のラプンツェル』 あなたも超能力者?  [ 映画のブログ ]   2011年09月15日 07:36
 ディズニーは『魔法にかけられて』で失敗したと思ったのだろう。結局『魔法にかけられて』のジゼル姫をディズニー・プリンセスから外すことに決定した。何しろ、おとぎの国のジゼル姫が現代のニューヨークへ...

この記事へのコメント

1. Posted by ボー   2015年10月20日 06:58
4 18歳まで外に出られなかったのに、ひねくれていないのが奇跡的な性格の良さで、惚れる。
2. Posted by ふじき78   2015年10月20日 08:21
こんちは、ボーさん。
……洗脳されてる可能性はある。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏休み終了『アンノウン』をTOHOシネマズ六本木で観て、まあええやんふじき☆☆☆