共通テーマ「ボディガードの主題歌、実は別れの歌って知ってた?」『ザ・タウン』追加でもういっちょくだらない事

2011年09月18日

『トラウマ映画館』町山智浩、集英社を読書する男ふじき

おもろい。

町山さんは私より2歳年上。
この2年の違いによるものなのか、
TVで映画を観れる環境が与えられなかったからなのか
(TVは一日2時間までみたいな家庭内ルール)、
観た事のある映画は1本もなかった。

でも、おもろい。
ネタバレも含んだ上で
映画の一番おいしい所を抜粋してるんだから、
そりゃあおもろいよって面はもちろんあるけど、
ちゃんとスタッフ、キャストの背景や、時代の流れの捕捉まで
読み物としてちゃんと読ませる物になっている。
つまりいい出来なのだ。

この間出たばかりの本なのに、濡れ本100円で中古購入。

集英社なんて一流出版社から出てるんだな、これ。
何となく、町山さんには聞いた事のないような出版社から
ヒッソリ著作を出し続けてほしいみたいな気持ちがあるので、
全くの余計なお世話だけど、そこは残念だ。


fjk78dead at 01:07│コメ(2)トラバ(0)読書 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ナドレック   2011年09月18日 10:29
小学生の頃、学校の先生に「4時間も5時間も見る人はいないでしょうが、テレビは1日2時間までにしましょう」と云われて、毎日5時間以上見ていた私はドキリとしました。
テレビばかり見てるとバカになるということを自ら証明してしまいました。
2. Posted by fjk78dead   2011年09月18日 22:54
こんちは、ナドレックさん。

ナドレックさんがバカだと、私の周りのブロガーのけっこう多くの人がバカ以下かバカ未満になっちゃうんで却下です。多分、時間は関係なく、多く見た時間の分、情報を整理できてる人はバカにならんのだと思うんですが。私は2時間だとTVマンガと怪獣でいっぱいいっぱいでしたね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
共通テーマ「ボディガードの主題歌、実は別れの歌って知ってた?」『ザ・タウン』追加でもういっちょくだらない事