『SUPER8』を109シネマズ木場1で観て、単純明快ぐう出すふじき☆☆☆☆共通テーマ「お好みのカレーの具は?」

2011年06月27日

『アベツクパンチ』をシネマート六本木2で観てあれれふじき☆☆

五つ星評価で【☆☆誉めれるんだったら誉めたかったけどなあ】


原作マンガ未読。

後半、形になってきた格闘技アベックの試合を
映画技法の中でちゃんと見せてくれるところは面白い。

ただ、話が弱すぎる。
主役がつまらなすぎる。

主役の男二人の背景は薄っぺらくて別にどうでもいい。
リアルとは縁遠いところに彼らのキャラが作られているので、
彼らが悩んでいても共感とか全く持てない。

水崎綾女、武田梨奈の女優陣はかーいくていいけど、
ハイキック武田梨奈の出番は遅い。
しかも格闘技素人の役って、随分リアリティのない配役だなあ。
水崎綾女は何やってる人だか知らないけどかーいー。
でも、彼女の悩みが何だったのか、結局、よう分からんかった。


【銭】
シネマートデーという事で1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
アベックパンチ@ぴあ映画生活


fjk78dead at 00:50│コメ(10)トラバ(3)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

3. アベックパンチ  [ 銀幕大帝α ]   2012年01月11日 00:08
11年/日本/86分/青春スポーツ/PG12/劇場公開 監督:古澤健 過去監督作:『トワイライトシンドローム デッドクルーズ』 原作:タイム涼介 脚本:古澤健 出演: ◆牧田哲也…イサキ ◆鈴之助…ヒラマサ 過去出演作:『クローズZERO II』 ◆水崎綾女…メバル 過
2. アベックパンチ  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2011年07月03日 10:05
『月刊コミックビーム』に連載されたタイム涼介の同名漫画を映画化。手を繋いだ男女がリングの上で闘う格闘技「アベック」で打倒チャンピオンを目指す二組のカップルの姿を描いた青春スポーツ映画だ。主人公を務めるのが今回初主演となる牧田哲也。共演に『クローズZERO
1. アベックパンチ(2011-041)  [ 単館系 ]   2011年06月27日 01:18
『アベックパンチ』とは月刊コミックビーム(エンターブレイン刊) 誌上で、2007年2月〜2009年8月に渡り連載された漫画作品が原作である。 手を繋いだ男女二組がリング上で戦う格闘技。 攻撃方法は打撃・投...

この記事へのコメント

1. Posted by    2011年06月27日 01:20
武田梨奈が素人格闘家、出番遅いのはもったいないですよね・・
2. Posted by fjk78dead   2011年06月28日 00:30
こんちは、谷さん。

> 武田梨奈が素人格闘家、出番遅いのはもったいないですよね・・

もったいない。
えーと、それはともかくとして谷さんのブログにTB
探しにIEで行ったんですんが、記事が延々スクロールした最後のもっとも右側にあるみたいなんですけど、そう見えてしまうのは私だけですか?
3. Posted by    2011年06月28日 01:20
指摘ありがとうございます。
ブログの検索にGoogleの検索窓を設置したのですが
それが原因でした。

IE9で正常表示を確認しました。
IE6以前はさすがに知らん(汗
4. Posted by fjk78dead   2011年06月28日 23:47
こんちは、谷さん。

おお、直ってる。
ちなみにIEはギリギリ7です。
5. Posted by KLY   2011年07月03日 22:55
そう。格闘技未経験者の役なら別に彼女を使わんでもいいですな。そもそも水崎さん自体未経験なんですから。
6. Posted by fjk78dead   2011年07月04日 00:25
まあ、いろいろあるんですけど、彼女サイドとしては、こういう役もステップとして演じさせておく、そういう考え方もあり、かな。
7. Posted by SUZU   2012年01月02日 20:51
私も梨奈ちゃん目当てでまってたから今か今かと待ち焦がれて疲れてしまいました
8. Posted by fjk78dead   2012年01月02日 21:19
> 私も梨奈ちゃん目当てでまってたから

いや、私はルー大柴目当てですから
(どんな役だったか一切覚えていない)
9. Posted by ヒロ之   2012年01月11日 00:10
日本の監督はどうにも武田梨奈の扱い方を把握していないように感じて歯がゆくなります。
彼女こそメインで起用するべきアクション女優なのに・・・。
10. Posted by fjk78dead   2012年01月11日 22:32
> 彼女こそメインで起用するべきアクション女優なのに・・・。

まあ、今回は脇を勉強したという事で。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『SUPER8』を109シネマズ木場1で観て、単純明快ぐう出すふじき☆☆☆☆共通テーマ「お好みのカレーの具は?」