眠いあづいねえ

2011年06月25日

『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』を109シネマズ木場6で観て、これはこれで素晴らしく無難と感心する男ふじき☆☆☆

五つ星評価で【☆☆☆決してつまらなくはないが、決して面白いと胸を張る事も出来ない微妙なさじ加減が侘び寂び】


言わずと知れたジョニデ(ジョニー・デップ)主演
パイレーツ・オブ・カリビアン第四作目。

なんかジョニデのキャラ設定だけが命みたいな映画だけど、
それでそこそこ見れちゃうのは大したもんだ。
でも、小学生が鼻糞ほじりながら作ったような話で138分は長いね。

後半スペインさんが絡んできて、
スペインさんがとる行動には
ちょっと驚いたけど。
何だよ、そんな事するくらいならひきこもってろよ、お前ら。
いや、おもろいけど。

にしても、あんなポイポイ死んだり生きたりする世界で
本当に「生命の泉」はそんなに有難いのか?
航海とか出て、危険な目にあうから命を落とすのであって、
楽隠居しとけば長生きだろう。
そういう意味で、一番無敵の生命体は
こんなバテレンのならず者ではなく、ズバリ水戸黄門だね。あれだけ危険な目にあってるというのにピンピンして、たまに若返る。処女の生き血でも吸ってるに違いない。

そう言えば、観た時点で前作を毛ほども覚えていなかったのだけど、
ジェフリー・ラッシュは何だっけ。
ジョニー・デップの恋人かなんかだっけ?
違うか。
花形満 的な立ち位置だっけ。ロココカットなお髭と薄化粧が気色悪くてナイス。

そして、
ああ、ペネロペ・クルス可愛いのう。
頭に血がのぼるとスペイン語まくしたてるのも
根源にバカっぽい女肯定論が大肯定されてるようで
とてもナイスだ。
にしても、本当にバカっぽかったな。

ある意味『トリック』の阿部・仲間コンビみたいだった。
そうすると巨根・貧乳の逆で、租チン・巨乳のコンビということに。
いやあああああ、デップファンに殺されちゃう。
でも、巨根のデップより租チンのデップの方が味わい的には合ってると思う。

そう言えばジョニーが生命の泉知ってたって設定も行き当たりばったりだ。

黒髭・・・メイク濃い時の伊武雅刀に似てる。
きっといい役者なんだろうけど、脚本が黒髭を立ててないね。

イケメンと人魚は思った通りの展開すぎて萎える。

だから、小学生が鼻糞ほじりながら作ったような話って言っても
そんなに怒ったりすんなよな、ヒネリもなく、その通りじゃん。
せめて、あのイケメンが実は「黒髭の隠し子」だったとか
そんな設定にでもした方が面白かったと思うんだが。

って事で、話がどうとかじゃなければ・・・
アトラクションとしてなら、悪くないかな。

映画って幅広いから、こういうのがあってもOKはOKでしょう。



【銭】
1300円で買った前売券を握りしめて。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉@映画のブログ
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉@我想一個人映画美的女人blog
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉@新・映画鑑賞★日記
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉@Love Cinemas調布
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉@SGA屋物語紹介所
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉@紅茶屋ロンド

PS 髭ペネロペが実はかなり意外だけど大好き。
 これで、髭の上、禿で、中年太りだったらもっと好きかも。
 それじゃ『トロピック・サンダー』のトムやないか!
PS2 migUSAさんのブログにトラックバックしに言ったらyukarinさんが
 ほとんど海のシーンがないとコメントしてた。
 なるほど『カリブの山賊』という訳だ。
 うっ、IQ更に低そう。
PS3 そうだよ、永遠の生命を得る為なら、
 人魚の肉を食べる方が手っ取り早いじゃん。


fjk78dead at 00:55│コメ(14)映画 

この記事へのトラックバック

16. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉(2011)  [ のほほん便り ]   2017年07月11日 09:28
大ヒットシリーズの第4弾。でも、最初の三部作と微妙にティストが異なると思ってたら、やはり監督が交代してたのですね。どちらかというと、キャプテン・ジャック・スパロウ人気にあやかって、彼を中心とした外伝・冒険物語、だったかな?ジョニー・デップのユーモラスな怪演
15. 【映画】パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉…期待に反しイマイチ(一作目と逆)  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2012年05月07日 08:34
GWも最終日です…明日から仕事だと思うとちょっと凹みそうになります 連休は…息子が帰省してきた以外には特に書くべき事も無いですかねぇ… 前半では28日に携帯電話の交換手続きしたのと(この日に息子が帰省)、29日に小倉駅北口にオープンした「あるあるCity」に行ったぐ.
14. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉  [ 銀幕大帝α ]   2011年11月04日 23:20
PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES/11年/米/136分/アドベンチャー・アクション/劇場公開 監督:ロブ・マーシャル 製作:ジェリー・ブラッカイマー 出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、サム・...
13. 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』を観て  [ kintyre's Diary 新館 ]   2011年08月01日 21:30
11-40.パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉■原題:The Pirates Of Caribbean On Stranger Tides■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:138分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:6月23日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,800円□監
12. 映画:パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉  [ よしなしごと ]   2011年07月30日 08:46
 しまった!チケットを買ったのはいいけど、前作のおさらいしてなかった!前作忘れてるけど楽しめるか心配でしたが、パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉を見てきました。結論から言ってしまえば、4年前の前作で一応ストーリーの区切りはついているので、前作覚
11. 『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』’11・米  [ 虎団Jr. 虎ックバック専用機 ]   2011年07月07日 21:24
3Dで観る価値なし もっと読む[E:down] 虎党 団塊ジュニア の 日常 グ
10. 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」  [ 或る日の出来事 ]   2011年07月02日 21:05
やあ、ぼく、ジャックだよ! え、誰だって? 猿のジャックだってば。
9. パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 ペネロペクルスが来た〜(*/∇\*)キャ  [ 労組書記長社労士のブログ ]   2011年06月27日 12:21
 昨日の朝、双海海岸でウミガメの救出劇があったそうだ、その頃、自分はお隣の平野ビーチで波乗りをしていた、あ〜竜宮城に行き損ねた・・・ΣΣ┏(_□_:)┓iii 【=29 -8-】 TOHOシネマズ1か月フリーパスポート3本目、シリーズ4本目のパイレーツ・オブ・カリビアン、
あれだけ堂々と「完結!」と言い切ったのに、またしてもディズニー&ジョニーのあのヒ
7. 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2011年06月27日 08:42
□作品オフィシャルサイト 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」□監督 ロブ・マーシャル□脚本 テッド・エリオット、テリー・ロッシオ□キャスト ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、イアン・マクシェーン、ジェフリー・ラッシュ、サム・クラフリン、アスト
6. 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」感想  [ タナウツネット雑記ブログ ]   2011年06月27日 00:43
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」観に行ってきました。ジョニー・デップが演じるキャプテン・ジャック・スパロウを主人公とする海賊冒険作品。実はこのシ...
5. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉  [ 新・映画鑑賞★日記・・・ ]   2011年06月26日 22:24
【PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES】 2011/05/20公開 アメリカ 141分監督:ロブ・マーシャル出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、サム・クラフリン、アストリッド・ベルジュ=フリスベ、ケヴィン・R...
4. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉  [ 充実した毎日を送るための独り言 ]   2011年06月26日 21:22
・パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉(ジョニー・デップ主演 5月20日より上映中) ジョニー・デップの代表作である海賊映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の最新作。 今回はキャストが一部交代があり、第2章の始まりを思わせる。 8年前と全く容姿が変わってい...
3. パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉 / PIRATES OF THE CARIBBEAN ON STRANGER TIDES  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2011年06月25日 08:35
ランキングクリックしてね ←please click この人気シリーズももう4作目。 3Dもあったけど、わたしの場合はやっぱり2D字幕版を選択。 やっぱり最初のが一番面白かったな〜(劇場で観たきりなのでもうほとんど忘れちゃったけど) 今回は監督が...
2. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2011年06月25日 03:21
大人気「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの第4弾。今回はキャプテン・ジャック・スパロウが永遠の生命をもたらす泉を求めて新たな冒険を繰り広げる。おなじみジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュといったレギュラーメンバーに加え、新に女海賊役でペネロペ・ク
 もしもあなたにお子さんがいて、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズを観たいとせがまれても、あなたはお子さんを止めなければならない。  とりわけ、あなたが善良な米国市民で、日曜日にはきちんと...

この記事へのコメント

1. Posted by ナドレック   2011年06月25日 02:32
伝説によれば生命の泉はフロリダにあるんですよね(前作でもフロリダを目指していたし)。
フロリダといえばウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート。生命の泉のアトラクションもあるのでしょうか。
2. Posted by fjk78dead   2011年06月25日 07:30
こんちは、ナドレックさん。

アメリカのリゾート地ってマフィアがドラッグをうまく売りさばいてるドラックディーラー天国ってイメージがあるんですが・・・・全部ヤク中の妄想か!(確かにジョニー・デップは誰よりもジャンキーっぽいけど)
3. Posted by SUZU   2011年06月25日 16:48
全体的にフレッシュさが足りなかったような気がするんですよね。
今までのファンはジョニデが出てればいいのかも知れないけど、新規のファンを獲得するにはもうちょっと何か冒険したほうがいいですよね。

ジャックのブードゥー人形、ストラップにしたら売れそう!って思ったらすでに売ってました。
4. Posted by SGA屋伍一   2011年06月25日 23:28
こんばんはー ジョニーといえばすっかりデップな昨今。わたしはジョニーといったら大倉を思い出す世代でございますが

「永遠の命の泉」については、前作ラストでちゃんと伏線を張っておりましたよ。あの丸っこい地図も出てました。わたしもこないだテレビで久しぶりに見て、ようやく思い出したんですがね
5. Posted by KLY   2011年06月26日 00:02
でも人魚やってるおねーちゃんは結構好みなんだよなぁ。可愛くない?
6. Posted by fjk78dead   2011年06月26日 00:45
こんちは、SUZUさん。

> 全体的にフレッシュさが足りなかったような気がするんですよね。
> 今までのファンはジョニデが出てればいいのかも知れないけど、
> 新規のファンを獲得するにはもうちょっと何か
> 冒険したほうがいいですよね。

何気にジェフリー・ラッショが薄化粧でジャックと「足」を使って関節キスとかもしてたので、裏の裏でBL展開が張り巡らされていて、実は凄い冒険作だったって言う。それにしても最初の助ける爺さんにしても引退年齢だし、年寄りばっかりでBOYS LOVEでもないか。人魚ペアがアクが少ないのが計算ミスだったかな。
7. Posted by fjk78dead   2011年06月26日 00:59
こんちは、SGA屋伍一さん。

> 「永遠の命の泉」については、
> 前作ラストでちゃんと伏線を張っておりましたよ。

伏線張ってある意識はあったけど、そんなんそれだけかよ、みたいな。せめて、泉に辿りついたけど、何もできずにノコノコ帰って来たとか分かりやすく一言あればいいのに。
8. Posted by fjk78dead   2011年06月26日 01:05
> でも人魚やってるおねーちゃんは結構好みなんだよなぁ。可愛くない?

最後に捕まっちゃうドジっ娘系の人魚は好みじゃなくって、最初に水面漂ってる綺麗どころの方が好き。
9. Posted by yukarin   2011年06月26日 22:37
こんばんは♪

>小学生が鼻糞ほじりながら作ったような話
はははー、もう笑っちゃった。
それはちょっとかわいそうだけど、そんなんでもちゃんと観られたところもすごい(笑)
10. Posted by fjk78dead   2011年06月27日 00:24
こんちは、yukarinさん。

> >小学生が鼻糞ほじりながら作ったような話
> はははー、もう笑っちゃった。
> それはちょっとかわいそうだけど、
> そんなんでもちゃんと観られたところもすごい(笑)

話はともかく、宮殿のアクションとか馬車カーチェイスとか面白いんですよね。海のシーン少ないのが玉の傷。
11. Posted by cyaz   2011年06月27日 08:49
ふじき78さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

まあ確かに映画としてはパワーダウンしていますね。
それでも興行的に稼ぎ頭になるから、
つまらなくてもペーするわけで(笑)
僕は1が一番面白かったし、パイレーツ然としていたし!
またこの後があると思うと正直溜まったポイントで観るしかないかなぁと(笑)

そうそう、KLYさんもコメントされていましたが、
人魚やってるおねーちゃん、可愛かったっす(笑)
12. Posted by fjk78dead   2011年06月28日 00:33
こんちは、cyazさん。

> そうそう、KLYさんもコメントされていましたが、
> 人魚やってるおねーちゃん、可愛かったっす(笑)

最初の牙剥く姉ちゃんの方が好きなんだけど、その一事をもってMとか断定しないように。
13. Posted by ボー   2011年07月03日 07:45
3 イケメンと人魚の「その後」を、エンドロールあとに、やってほしかったボーです。
最初に海面に出てきた人魚さんも美女でしたよね。名前が分からん。。。
14. Posted by fjk78dead   2011年07月03日 08:46
イケメンについては人魚スタッフがおいしくいただきました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
眠いあづいねえ