共通テーマ「心に響いた詩を教えてください」にピンポイント回答ふじきマンガ『背の目 全三巻』小池ノクト、原作 道尾秀介、バーズコミックスを読書する男ふじき

2011年06月04日

共通テーマ「軽装でOKの面接、どんなファッションで臨む」に今更臨まない男ふじき

ソニーがリクルーターにリクルートスーツ、ネクタイは不要と通達したことからのお題。
  
中途半端だな。
  
いっそ 「リクルートスーツ、ネクタイを着用してはならない」 と
言い切ってくれれば否が応でも個性派が集まって面白いのに。
1000人の会社で990人個性派だと会社が存続できないだろうから、
なかなか言い切ったりはできないんだろうけど。
  
ファッション的に何でもありと言うなら「耳なし芳一」みたいに
身体一面に文字を書き込んでリクルートに行くのが面白い。
当然、尋ねてくるだろう面接官に
「流出ユーザーの名前を心に刻まず顔に刻んで偲んでおります」
と答えてギャフンと言わせる。
なんか大川興業的だな。
  
リクルートスーツやネクタイが売れないと
紳士服量販店も困ると思うんだけど、
ソニーは紳士服売らないから関係ないか。
とか言いながら、近い将来、紳士服が家電になってないとは誰にも断言できない。
……紳士服ロボとか作られるかもしれない。
  
紳士服ロボ。
人が着用しなくても自立自走で活動ができる人型のロボット。
着用すると機械熱で熱い。
ダメじゃん。
  
紳士服ロボはなくても、背中一面に太陽光パネルを設置したスーツ
とかはありかもしれない(今でもネクタイパネルとかある筈)。
外回りの営業は亀の甲羅のように着用して、
とりあえず天空から大量の矢が降ってきても安全だ、という。
  
そうそう、そもそも面接の話だった。
よし、女子、エッチなかっこで頑張れ!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のりのり   2011年06月08日 02:55
いうても短パンにサンダルとかはアカンのやろけど。

Gパンもアカンかなぁ。

思いきってゴスロリとかね。

2. Posted by fjk78dead   2011年06月09日 00:48
こんちは、のりのりさん。

> 思いきってゴスロリとかね。

今年の押しは身軽になって省エネだから、ゴスロリは合わんですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
共通テーマ「心に響いた詩を教えてください」にピンポイント回答ふじきマンガ『背の目 全三巻』小池ノクト、原作 道尾秀介、バーズコミックスを読書する男ふじき