2011年06月05日

『プリンセストヨトミ』を池袋ヒューマックスシネマズ4で観て、ゆっさゆっさの話題中心ふじき☆☆☆

五つ星評価で【☆☆☆ゆっさゆっさはOKだ】

ツイッター上で、
映画はともかく「綾瀬はるかの胸揺れが凄い」と評判になった映画。
評判通りであった。

っつか、胸揺れみじけーよ。
もっと全編、胸揺れしてるよーな映画かと思ったじゃん
(いや、それってどんな映画よ!)

・・・こんな映画かな。
大阪ではOJOという謎の組織
「おっぱい・常識以上に・大きくしたいなあ委員会」があり、
秘かに大阪城の下に少しずつ謎の設備を付け加えていた。
それは、地震発生機である。
その地震発生機の目的とは、豊臣政権がその権勢の際、
秘かに発布したと言われる「五奉行つかわし大きき乳はっぷ」に書かれている。
現役バリバリ巨乳大好きの狒々爺、秀吉が西の都の女人全てが
巨乳でいられるように、常日頃からその大地を揺らし、
男が女の乳を揉むのと同じ効果を得られるよう
括目して臨みたいとしたためた文書である。
戦国時代、機械の力に頼れなかった為、
城の女人が通行する通路と言う通路を
ぼよよん通路にするくらいしかなされなかったが(焼失により現不存)、
幾多の年月はその秀吉の野望を大阪全体にまで広めせしめた。

そして会計検査員ミラクル鳥居が大阪に到着したその時、
地震発生機は発動する。

ボヨヨヨーン
ボヨヨヨーン
ボヨヨヨーン

これで、最初から最後まで神のような胸揺れが保障される。

凄い。
俺、凄い。
相変わらず日常生活では何も役立たないけど、凄いぞ。

地震発生機を止めたくない貧乳で悩むツンなプリンセス(萌♥)と
乳すれで乳首が痛いミラクル鳥居(萌♥)の乳を賭けた熱い戦いが始まる。

・・・AVじゃん。


さて、映画は予告の面白さにはかなわないけど、
堤、綾瀬、中井のキャラがはっきり立ってて、まあ、
つまんなくはないと思う。
あまり詳しくない沢木ルカちゃんの
ギスギスした男っぽい少女もよかった(けど、もちっと掘り下げてくれや)。

大阪国の儀式に秘められた、本当はこういう国であってほしいという主張も
説教くさくないギリギリのラインで語られててなかなかいいと思う。

あと、どう考えても全くいらない綾瀬はるかが蛸焼きを落とすシーンが最高。



【銭】
池袋、29割で1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
プリンセス トヨトミ@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
プリンセス トヨトミ@映画のブログ
プリンセス トヨトミ@新・狂人ブログ
プリンセス トヨトミ@新・映画鑑賞★日記
プリンセス トヨトミ@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
プリンセス トヨトミ@Akira's VOICE
プリンセス トヨトミ@小泉寝具
プリンセス トヨトミ@ダイターンクラッシュ
プリンセス トヨトミ@Love Cinemas調布

PS プリンセスとセーラー家臣の二人で
 大阪の悪を退治する「二人はプリトヨ」。
 これで女子小学生層もバッチリだ。
PS2 何かTB付ける為にブログに立ち寄らせてもらってるけど、
 どうもどこも同じように煮えくらん書き方。
 ちょうど困るくらいの出来なんだよね、きっと。
PS3 よし、公約は果たしたぞ。
 KLYさんのコメで胸揺れ中心にブログ記事書くぞと宣言してた。


fjk78dead at 11:09│コメ(22)トラバ(21)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

21. 別館の予備(プリンセス・トヨトミ 感想230作品目)  [ スポーツ瓦版 ]   2012年06月28日 14:25
6月28日 プリンセス・トヨトミ(感想230作目) アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当 ...
20. 『プリンセス トヨトミ』'11・日  [ 虎団Jr. 虎ックバック専用機 ]   2012年05月18日 22:50
あらすじ会計検査院の調査官である松平元、鳥居忠子旭ゲーンズブールの3人は、府庁な
19. 『プリンセス トヨトミ』'11・日  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2012年05月18日 22:49
あらすじ会計検査院の調査官である松平元、鳥居忠子旭ゲーンズブールの3人は、府庁など団体の実地調査のため東京から大阪にやってきたが・・・。解説地上波放送を前に、WOWOW...
18. 『プリンセストヨトミ』(2011)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2012年01月11日 23:54
この作品を”和製『ダ・ヴィンチ・コード』”などと紹介していたのはどこの誰だ? ちょっと期待しちゃったじゃないか・・・。 東京から大阪へ3人の会計検査院調査官がやってきた。彼らは実地調査を進めるうちに、財団法人「OJO(大阪城趾整備機構)」に不審な点を発
17. 映画:プリンセス トヨトミ  [ よしなしごと ]   2011年07月23日 16:17
 映画ブログのくせして、映画の記事を書くのは久々。久々の記事はこちら、プリンセス トヨトミです。
16. 映画鑑賞【プリンセス トヨトミ】あなたもプリンセスかもよ?  [ 愛知女子気侭日記 ]   2011年06月23日 07:57
いや、楽しかった。 個人的には真田息子が気持ち悪かった(笑) 一体誰がプリンセスやねん!? て楽しく観るはずの映画なのですが、予告編でネタバレし過ぎて観る前からバレバレでした…。あとプリンセスと思しき人が...
15. 映画『プリンセストヨトミ』劇場鑑賞。  [ ほし★とママのめたぼうな日々♪ ]   2011年06月22日 08:01
公開4週、なかなかタイミングが合わず 先日もネッ友さんと話して、これはDVD鑑賞に回す予定でしたが 更新でもらった今月期
14. プリンセス トヨトミ(2011-035)  [ 単館系 ]   2011年06月21日 01:31
万城目学の同名小説を映画化。 会計検査院による調査で大阪人が400年もの間守ってきた秘密が明らかになり、 大阪中を巻き込んだ大騒動が巻き起こるという歴史SF物語。 予告観ただけで楽しみにしてい...
13. プリンセス・トヨトミ 大阪ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ ドモ  [ 労組書記長社労士のブログ ]   2011年06月15日 11:33
【=27 -8-】 TOHOシネマズのシネマイレージで6000マイルが貯まったので、2回目の1か月フリーパスポートをゲット。 先月はゴルフの突貫工事に忙しく、ちっとも映画を観ていなかったので、観たい映画はたくさん溜まっている、見まくってやる! というわけでフリー鑑賞1本...
12. プリンセス トヨトミ  [ 映画的・絵画的・音楽的 ]   2011年06月12日 19:47
 『プリンセス トヨトミ』をTOHOシネマズ六本木ヒルズで見てきました。 (1)映画を見る前には万城目学氏の原作(文春文庫)を読まずにいて、予告編の感じだけから、実際の映画では大阪が東京支配に反旗をひるがえして反乱を起こすような、とても壮大な物語を見せてくるも...
11. プリンセス トヨトミ  [ 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing ]   2011年06月08日 14:46
 日本  コメディ&ミステリー&ファンタジー  監督:鈴木雅之  出演:堤真一      綾瀬はるか      岡田将生      中井貴一 【物語】  会計検査院の調査官である ...
10. 『プリンセス トヨトミ』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2011年06月07日 12:27
□作品オフィシャルサイト 「プリンセス トヨトミ」□監督 鈴木雅之 □脚本 相沢友子□原作 万城目 学 □キャスト 堤 真一、綾瀬はるか、岡田将生、沢木ルカ、森永悠希、和久井映見、中井貴一■鑑賞日 5月28日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆
9. 【プリンセス トヨトミ】を映画鑑賞!  [ じゅずじの旦那 ]   2011年06月06日 19:28
父から子へ、代々受け継がれていくものとは!?  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】国家予算が正しく使われているかを調べる会計検査院の調査官3人が、東京から大阪にやってきた。大阪府庁など、実地調査を順調に進めていく彼ら。しかし容
8. プリンセス トヨトミ  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2011年06月06日 15:45
2011年5月29日(日) 18:50〜 TOHOシネマズ有楽座 料金:0円(シネマイレージカード ポイント使用) パンフレット:未確認 『プリンセス トヨトミ』公式サイト 「世にも奇妙な物語」長編版といったレベル。 万城目学の原作小説は、もっと面白いと思うのだが。いあや
7. 大阪国国民、蜂起せよ〜『プリンセス・トヨトミ』  [ 真紅のthinkingdays ]   2011年06月06日 10:23
 会計検査院の調査官、松平(堤真一)、鳥居(綾瀬はるか)、旭ゲンズブール(岡 田将生)の3人は、新幹線で大阪に向かう。OJOという名の財団法人を調査中、松 平はある違和感に囚われる。  万城目学...
6. 映画「プリンセストヨトミ」感想  [ タナウツネット雑記ブログ ]   2011年06月06日 01:05
映画「プリンセストヨトミ」観に行ってきました。 作家・万城目学による同名の長篇小説を原作とする、大阪国と会計検査院の間で繰り広げられる駆け引き、および家族の絆を描いた作品です。 TVドラマ&映画版「SP 警視庁警備部警護課第四係」シリーズで好演した堤真一が
5. プリンセストヨトミ  [ 新・映画鑑賞★日記・・・ ]   2011年06月05日 22:11
2011/05/28公開 日本 119分監督:鈴木雅之出演:堤真一、綾瀬はるか、岡田将生、沢木ルカ、森永悠希、笹野高史、和久井映見、中井貴一 大阪全停止。その鍵を握るのは、トヨトミの末裔だった。 会計検査院の調査官である松平元、鳥居忠子、旭ゲーンズブールの3人が、府...
4. プリンセス トヨトミ  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2011年06月05日 19:17
(仮)映画オリジナル・サウンドトラック「PRINCESS TOYOTOMI」荒唐無稽で壮大なホラ話系エンタテインメントだが、父と子の絆が謎解きの鍵。中井貴一の存在感が ...
3. プリンセス トヨトミ  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2011年06月05日 12:01
「鴨川ホルモー」で知られる人気作家・万城目学の同名小説を映画化。会計検査院による調査で大阪人が400年もの間守ってきた秘密が明らかになり、大阪中を巻き込んだ大騒動が巻き起こるという歴史SF物語だ。メインキャストの3人を堤真一、綾瀬はるか、岡田将生が務める
2. 『プリンセス トヨトミ』 その仕事の費用対効果は?  [ 映画のブログ ]   2011年06月05日 11:48
 世の中には、その実態があまり知られていない職業、あるいは誤解されている職業が少なくない。会計検査院の仕事も、そんな一つかもしれない。  『プリンセス トヨトミ』のように会計検査院の調査官が主...
1. プリンセス・トヨトミ  [ Akira's VOICE ]   2011年06月05日 11:39
面白味が伝わらん・・・。

この記事へのコメント

1. Posted by ナドレック   2011年06月05日 11:39
見所はそこに尽きるんですよね。
『おっぱいバレー』を超えたな。
2. Posted by AKIRA   2011年06月05日 11:43
そっちのストーリー観たかったなぁ。(おい
3. Posted by KLY   2011年06月05日 11:57
おかしな公約するな〜w

「おっぱいバレー」は越えたよね。一体綾瀬はるかに何があったんだろうか…。
素朴な疑問、あれって当然本人や事務所も見てるわけなのにNGはいらなかったのね…
4. Posted by CRY   2011年06月05日 15:31
つまり、仕方なしにタイトル原作通りにしてるけど、本当のとこは「おっぱいバレー」の第2弾・大阪編「おっぱいやでー」なんですね。
三部作の完結編にも期待しときます。
5. Posted by yukarin   2011年06月05日 22:15
あははー、私も綾瀬さんの胸は妙に気になりましたね。
男性陣は喜んでるんだろうなぁと思ってた(笑)
6. Posted by fjk78dead   2011年06月05日 23:11
こんちは、ナドレックさん、AKIRAさん、KLYさん、CRYさん。

いやあ、この世の中におっぱいがあって本当に良かった。
7. Posted by fjk78dead   2011年06月05日 23:14
こんちは、yukarinさん。

> あははー、私も綾瀬さんの胸は妙に気になりましたね。
> 男性陣は喜んでるんだろうなぁと思ってた(笑)

単に量感の問題だけでなく、綾瀬はるかって性的イメージに疎いからなおさら話題になったのだと思います。うんまあ、野郎でよかった。
8. Posted by 真紅   2011年06月06日 10:27
こんにちは。私は女ですが、綾瀬さん大好きです。
細いのに、胸だけ大きい人ってうらやましい。。
9. Posted by fjk78dead   2011年06月07日 00:17
こんちは、真紅さん。

胸が大きくっても嫌味な感じが皆無なのが奇跡的ですねえ。
10. Posted by じゅずじ   2011年06月07日 12:08
おっしゃるとおり、見事な揺れでした(^^)
なんか、いいものを見たと満足した瞬間!
11. Posted by バラサ☆バラサ   2011年06月08日 00:50
映画の出来栄えがあれれなので、より一層綾瀬はるかに注目が集まります。
みんな、その記事ばかりですし。
12. Posted by fjk78dead   2011年06月08日 01:04
こんちは、じゅずじさん、バラサ☆バラサさん。

こっちから仕向けてるというのもありますが、見事に全てのコメント「胸」のコメントだけです。

みんな美しいものが好きなのだ。
13. Posted by cyaz   2011年06月08日 08:21
ふじき78さん、こんにちは^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

確かに本気で戦うのなら巨大なメカ・ビリケン、
必要ですね(笑)
すると日本軍を代表して静岡からガンダムが飛んできて〜
って、別な映画になってしまいますね(汗)
綾瀬はるか・・・確かにサービスカットで(ごちそうさま^^)
14. Posted by 風情♪   2011年06月08日 14:54
こんにちは♪

終盤での真田と松平の遣り取りで述べられる絆
やこうあって欲しいと言うテーマ性は良くあっ
たんすけど、姫様云々と散々引っ張れて来たん
でえらい唐突なものを感じてしまって結果的に
「う〜む…。」になっちゃいました。
ホント、つまんなくはないんすよねぇ…。

綾瀬はるかは取り立てて好きってぇワケじゃな
いんすけど、あの揺れにはかなり惹かれるもの
がありました♪ (゚▽゚)v
15. Posted by fjk78dead   2011年06月09日 00:54
こんちは、cyazさん。

大阪城が合体変形してできるメカ・ビリケン。
とりあえず「たこ焼きボンバー」とか出しそうだ。
16. Posted by fjk78dead   2011年06月09日 00:57
こんちは、風情♪さん

次は横揺れだ!
17. Posted by クマネズミ   2011年06月12日 19:49
こんばんは。
「見事に全てのコメント「胸」のコメントだけ」というのもなんですから、すこし関連項目に飛ぶと、東京から大阪にやってくる調査官達は、“鼻先の長い”新幹線に乗っていますし、車中で“先の尖った”ソフトクリームを“舐めたり”しますが、対する大阪国の持ち出すものは、大阪城下のトンネルであったり、古くは「真田の抜け穴」だったりの“穴”だ、という精神分析的な関係は如何でしょうか?
18. Posted by fjk78dead   2011年06月13日 00:37
こんちは、クマネズミさん。

なんか、それもエッチな暗喩を免れないという。
東京攻め、大阪受け。
腐女子話題ですね。
19. Posted by よしな   2011年07月18日 10:22
地震がきても、綾瀬はるかが逆位相で揺らしてくれればおさまりそう…。
20. Posted by ふじき78   2011年07月20日 00:18
こんちは、よしなさん。

よし、それでスピンオフ1本だ!
21. Posted by SUZU   2012年01月29日 20:04
そういう事を書くから、私にまで変な先入観が…(おっぱいの話)
22. Posted by fjk78dead   2012年01月30日 00:49
> そういう事を書くから、私にまで変な先入観が…(おっぱいの話)

えええええええええ、それは心外な!

そもそも大地豊穣のシンボルであるおっぱいを
いやらしい物だなんて考えた事は一度もなくてよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字