マンガ『クラッシャージョウ』細野不二彦、原作 高千穂遥、MF文庫を読書する男ふじき自分のブログなのにぶらっと立ち寄る男ふじき

2011年05月28日

共通テーマ「梅雨対策してますか?」にどっこい大作ふじき

ウカウカしてたらもう梅雨入りなんだそうである。
  
そして生まれてからついぞ気づかなかったが
「梅雨」に対して「対策」を取らないといけないらしい。
やっぱり、あれかな。
「特別対策委員会」みたいなのを作って
前向きに皆で一丸になって梅雨に立ち向かうべきかな。
  
「梅雨、来るんじゃない!」
「こんなとこまで来やがって、お前の母さんは泣いているぞ」
「そして、今まで隠していたが、私がお前の母さんだ!」
  
惜しむらくは梅雨と意思の疎通が図れないから、
多分、この手は使えない、という事だな。
  
んー、梅雨の対策って、特にねえ。
降る雨に対しては梅雨に限らず、いつもと同じように雨具を使う。
梅雨だからと言って、スペシャル雨具みたいなのも使わんし。
何だ、スペシャル雨具って。
開くと全長10メートルを超す巨大傘とか、
豪雨の後の増水を見込んでフィン付きの長靴とか、か。
  
そう言えば、延延と雨がやまない『東京龍』なんて映画もあったな。
あれも、も一回観てみたい気がちょっとだけする。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マンガ『クラッシャージョウ』細野不二彦、原作 高千穂遥、MF文庫を読書する男ふじき自分のブログなのにぶらっと立ち寄る男ふじき