共通テーマ「台風の影響、ありますか?」にそうね、大体ね『ピラニア3D』をシネマート新宿1で観てゲラゲラ大満足ふじき☆☆☆☆

2011年09月23日

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』三本をシネマート六本木で観て、満足納得ふじき☆☆☆☆

ワンチャイシリーズがデジタルとはいえ、
劇場で3本続けて観れる日が来ようとは。

◆『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明』

五つ星評価で【☆☆☆☆☆1本目はしっかりしてる】
未見の一作目。
なかなかどうしてやっぱり続編が作られるだけあって普通に面白いし、
それどころか傑作『天地大乱』にも引けを取らない。いい出来じゃないか。
ビデオスルーは本当に勿体ないが、傑作『天地大乱』も
興行は振るわなかったから、まあしょうがないだろう。
ただスケールアップしてドンパチ増えた2作目と比べると、
やっぱりちょっと地味かもしれない。

フェイホンの弟子がこの一本だけユン・ピョウなのか。
ビッグネームすぎるから2と3の人の方が弟子っぽいな。

デブ弟子は『イップ・マン』の警察の人だな。
たまに見掛ける気がする。名前は知らない。

気功使いとの梯子を使った一騎打ちが凄い。
こんな立体的な殺陣、見れないよ。
頭おかしいとしか思えない。

ロザムンド・クアン綺麗。
この同じくらいの年で義理の伯母って設定が分かりづらいんだよね。
史実なんだろうからしょうがないんだけど。

いや、それにしても面白かった、



◆『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱』

五つ星評価で【☆☆☆☆☆至高のカンフー映画】
多分、5、6回観てる。
初見はたしかニュー東宝シネマ1だ。
つまり、やはり稼げるとは思ってなかった
ブロック・ブッキングだったのだ。
予想通り稼げず。
でも、滅茶苦茶面白い。

ドニーとの棒と籠を使った一騎打ちが凄いな。
この殺陣も立体的だ。
こんな殺陣、考える奴はやっぱり頭おかしいとしか思えない。

ドニーは悪役でも人間として演じてるから、いやらしさがない。

孫文も出てる。
歴史ドラマ的にも盛り上がる。
この後、中国は一体………3作目にこの伏線は一切繋がっていない。

えーっ!



◆『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地争覇』

五つ星評価で【☆☆☆とどめを刺すのは三本目】
ここで終わっちゃっただけの事はある3本目。
そんな盲滅法出来が悪い訳ではない。
単に1作目2作目がよすぎるのである。

獅子舞合戦は身近じゃないからピンと来ないなあ。


【銭】
当日券1300円なので各作品前売券を1100円で買ってったら
木曜メンバーズデーで1000円で観れる日だった。
まあ、そんな事もある。


fjk78dead at 00:05│コメ(0)トラバ(1)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2014年10月30日 20:26
2014年9月27日(土) 16:40〜 TOHOシネマズ川崎プレミアムスクリーン 料金:800円 いつもの決めポーズ DVDを所有し3年前にシネマート六本木で観たのだが、 3年しか経っていないし、少なくとも3回目なのに、内容をほとんど覚えていない。 梯子を足場とした戦いの相手の

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
共通テーマ「台風の影響、ありますか?」にそうね、大体ね『ピラニア3D』をシネマート新宿1で観てゲラゲラ大満足ふじき☆☆☆☆