共通テーマ「休みが続くなら、いつまで休みたい?」にこんなん「いつまでも」が普通だろふじき『レオニー』『ルイーサ』をギンレイホールで観て、ぴんと来ない男ふじき☆☆,☆☆

2011年05月07日

『リトル・ランボーズ』『100歳の少年と12通の手紙』を早稲田松竹で観て、感想をライトに抑えるふじき☆☆☆,☆☆

早稲田松竹こども主役映画2本立て。

いやあ、この劇場、使わない癖に舞台が立派だ。
最新鋭のテクノロジーが凝縮されてる類の映画館ではないけど、
外の光が上映中の場内に届かないように設計された二重扉を初めとして、
映画館としていっぱい「いいな」を見つけられる劇場だ。


◆『リトル・ランボーズ』

五つ星評価で【☆☆☆無菌な男の子がかーいー】

厳しい宗教戒律を強いられて生活する男の子が
映画『ランボー』との遭遇を皮切りに清濁いろいろな事を体験して
ちょっとだけ大人になっていく様子を描く。

かーいらしいのう。

勇壮ながらもぶんちゃかな感じが妙に子供っぽいテーマ曲が秀逸。



◆『100歳の少年と12通の手紙』

五つ星評価で【☆☆100歳の少年がかーいくない】

暗すぎない難病物。

ピザ女のキップがいい。

青い顔の女の子、「青」が綺麗と言うのはいい感性だ。



【銭】
早稲田松竹、正規料金で入場1300円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
リトル・ランボーズ@ぴあ映画生活
100歳の少年と12通の手紙@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBをこっそり付けさせて貰ってます。お世話様です。
リトル・ランボーズ@よしなしごと
リトル・ランボーズ@うまい棒めんたい味の如く映画を語る
リトル・ランボーズ@紅茶屋ロンド
リトル・ランボーズ@あーうぃだにぇっと
リトル・ランボーズ@かろうじてインターネット
リトル・ランボーズ@LOVE Cinemas調布
100歳の少年と12通の手紙@よしなしごと
100歳の少年と12通の手紙@LOVE Cinemas調布


fjk78dead at 22:54│コメ(2)トラバ(8)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

8. リトル・ランボーズ  [ いやいやえん ]   2011年06月19日 11:02
映画「ランボー」に魅せられた少年2人が、ランボーもどきの自主製作映画を作るという友情学園物語。 家庭の環境が全く正反対のウィルとカーターの2人が、映画ランボーを通じて仲良くなっていくわけです。概略と雰囲気だけを考えるともっと感動作になるのかと思えば、実
7. リトル・ランボーズ  [ 銀幕大帝α ]   2011年06月02日 22:27
SON OF RAMBOW/07年/英・仏/94分/青春ドラマ/PG12/劇場公開 監督:ガース・ジェニングス 脚本:ガース・ジェニングス 出演:ビル・ミルナー、ウィル・ポールター、ジェシカ・スティーヴンソン、エドガー・ライト <ストーリー> 教会の厳しい規律の下ですべて...
6. リトル・ランボーズ  [ C'est joli〜ここちいい毎日を〜 ]   2011年05月19日 10:25
リトル・ランボーズ’07:イギリス+フランス◆原題:SON OF RAMBOW◆監督:ガース・ジェニングス「銀河ヒッチハイク・ガイド」◆出演:ビル・ミルナー、ウィル・ポールター、ジェシカ・ス ...
5. 『リトル・ランボーズ』は自己肯定映画だよ。  [ かろうじてインターネット ]   2011年05月08日 23:44
 今回は『リトル・ランボーズ』の感想です。  観に行った映画館はシネクイント。ちょこちょこいらっしゃいましたが、そこまで混んでいる感じはなく。若い女性客が多め。可愛らしい感じですし、渋谷パル...
4. リトル・ランボーズ 第166回映画レビュー  ランボー不在のよく出来たジュブナイル  [ うまい棒めんたい味の如く映画を語る ]   2011年05月08日 08:38
伝説のマッチョアクション映画「ランボー」に憧れ、映画作りを始めた 二人の少年を描いた「リトル・ランボーズ」観て参りました。 うーん・・・。 出来は良いと思います。 厳しい親に育...
3. リトル・ランボーズ  [ あーうぃ だにぇっと ]   2011年05月08日 06:57
10月20日(水)@九段会館。 開映は若干遅い19時。 この30分の時間差は大きい。 一般サラリーマンが18時半の試写会に参加するのは通常の場合厳しい。 最近はわたくしですら、もうちょっと遅くしてくれないかなあと思う。(笑) 最初から、マスである男性サラ
2. 100歳の少年と12通の手紙  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2011年05月07日 23:00
『地上5センチの恋心』のエリック・=エマニュエル・シュミット監督が自身の書いた原作を映画化した作品。白血病に冒され余命僅か12日となった少年が、残された1日を10年に見立てて生を全うする感動のドラマだ。主人公オスカーには新人のアミール、主人公と共に残された
1. リトル・ランボーズ  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2011年05月07日 23:00
誰もが自分の子供時代を思い出すハートフルなヒューマンドラマ。「ランボー」が公開された1982年のイギリスを舞台に、映画作りに夢中になる2人の少年の心の変化を丁寧なタッチで描き出す。主演は新人のビル・ミルナーとウィル・ポールター。監督は『銀河ヒッチハイク・

この記事へのコメント

1. Posted by よしな   2011年05月08日 13:13
こんにちは。
TB&本文での紹介ありがとうございます。
TBいただきましたが、本文で紹介していただいたのでこちらからのTBは遠慮しますm(_ _)m。

リトルランボーズ、最後の映画館のシーンは泣いちゃいました。。。

100歳の少年と12通の手紙、ふじきさんと同じところで感動していたとは。。。不覚(笑)。

ではでは!
2. Posted by fjk78dead   2011年05月08日 18:24
こんちは、よしなさん。ツイッターではお世話になってます。

リトルランボーズはもう後10年古くても10年新しくてもダメ、時代的にあの時だけなんですよねえ。しかし、ビデオ素材(ビデオムービーですよね?)をそんなに簡単にフィルムの映画館にかけられるのか? 昔は日本でそういう事やれる劇場少なくて話題になったくらいだから、けっこう大変な筈だぞ。
100歳の少年は100歳の少年がもちっと可愛かったら萌えたのになあ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
共通テーマ「休みが続くなら、いつまで休みたい?」にこんなん「いつまでも」が普通だろふじき『レオニー』『ルイーサ』をギンレイホールで観て、ぴんと来ない男ふじき☆☆,☆☆