共通テーマ「時間を見るのは腕時計?ケータイ?」に本当は年寄りだから腕時計のふじき共通テーマ「ゴールデンウィークは何連休ですか?」に連休最後の日に答えて切ないふじき

2011年05月05日

共通テーマ「節電グッズ、準備していますか?」に沢尻エリカ的対応ふじき

  
一番、電力を食う(エアコンがフル稼働する)時間帯の大半は会社にいる。
会社で個々人ができる節電対策はそうないのではないかと思っている。
  
そもそも、夏場に計画停電があるか、
サマータイムがどんな単位(社会、複数会社、単会社、全くなし)で行われるか、
などによってサラリーマンの節電は根底から変わってしまう筈だ。
その辺、どうなるかについての全体的な方針が現時点で定まってないから
今は様子見状態。
何となく政府は何も打ち出さず、なし崩し的に夏になって、
サマータイムも知らない間に立ち消えになっちゃうのじゃないかと思っている。
  
・・・・・・・・・・グッズと言えば、
こういうのはどうだろう。
エッチな業界で電動バイブを使わないで、昔ながら木目が渋い木のハリガタを使う。
いやいや、塵も積もればだよ。
  
バイブにちょっと似てる電気カミソリ。
今、刃物のカミソリで毎朝、髭を剃ってる人ってそうそういないと思うから、
日本全国のサラリーマンが髭を剃るのをやめる。
いやいや、塵も積もればだよ。
  
昔のSFにあったみたいな自転車を漕いで
小電力の発電をするようなキットは売り出されないのかね。
自転車漕いでないとTV見れないみたいな。
ダイエット効果もあってそういうのいいと思うんだけど。
  
全国のパチンコ屋で自転車漕がないとパチンコ出来ないってなったら
なんかみんな健康になりそうで面白いんだけどなあ
(タバコも税金で上がって気楽に吸えんし)。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    2011年05月05日 14:57
指で弾くパチンコってあったよね。
あれに変えてみてはどうだろう。
ちりも積もれば・・・・
2. Posted by のりのり   2011年05月05日 20:51
サマータイムという文字を見るたびにサーカスのミスターサマータイムが頭を流れます
3. Posted by fjk78dead   2011年05月06日 00:02
こんちは、谷さん

> 指で弾くパチンコってあったよね。
> あれに変えてみてはどうだろう。

ただ、お金を使わせるスピードが格段に落ちるのでパチンコ屋バタバタ潰れそうです。
4. Posted by fjk78dead   2011年05月06日 00:04
こんちは、のりのりさん。

> サマータイムという文字を見るたびに
> サーカスのミスターサマータイムが頭を流れます

その気持ちはよく分かります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
共通テーマ「時間を見るのは腕時計?ケータイ?」に本当は年寄りだから腕時計のふじき共通テーマ「ゴールデンウィークは何連休ですか?」に連休最後の日に答えて切ないふじき