『裁判狂時代』阿蘇山大噴火、河出文庫を読書する男ふじきマンガ『パーマネントのばら』西原理恵子、新潮文庫を読書する男ふじき

2011年04月07日

共通テーマ「ガリバーのように、大きくなれたら何をしたい?」に特になあふじき


大きくなって何かしたいって欲望はない。
ウルトラマンのサイズになって怪獣と戦えば痛かろうし、
相対的に小さくなった人を、
蟻に接するように虫けら同然に扱ったら
色々と問題が起きて、楽しく暮らせなくなってしまうだろう。
  
「自分が大きく」と言うのではなく、
大きくなった『巨人の星』の明子姉ちゃんが
物陰からこっそり飛雄馬を見つめ続けるのだけど、
身体が大きくなっちゃった為に「こっそり」が
なかなかできなくなって凄く難儀してる様子なんかを
端から見て楽しみたい。
  
大きくなるより、小さくなって
佐々木希の体の隅から隅までをじっくり眺めまわしたい
山下リオの体の隅から隅までをじっくり眺めまわしたい
そんな欲望の方が大きいな。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 愛知女子   2011年04月07日 00:27
よくガリバーから佐々木希ちゃんまで話題が繋がります。
凄い繋げ方です。
私は真似できません。

因みに小人化と言えば…。
ドラえもんのスモールライト?
2. Posted by fjk78dead   2011年04月07日 22:14
禁断の話題

スモールライトを浴びた
のび太、ジャイアン、スネ夫の三人は
今では仲良く地方巡業をしている。

小人プロレスで。
3. Posted by のりのり   2011年04月08日 18:35
ガリバートンネル

っていう道具があったなぁ。。

どんなオチの話かは忘れました。
4. Posted by fjk78dead   2011年04月08日 23:23
こんちは、のりのりさん。

> ガリバートンネル
> っていう道具があったなぁ。。
> どんなオチの話かは忘れました。

のび太が自衛隊に退治される?
5. Posted by のりのり   2011年04月09日 01:20
そうそう。
国会議事堂で羽化したの。
6. Posted by fjk78dead   2011年04月09日 06:23
国会議事堂ではSPしか発砲しちゃいけないから・・・又、真木よう子が見れそうで楽しみだ。

「ドラえもーん、この生意気なお姉さん剥いちゃっていい?」

楽しみだ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『裁判狂時代』阿蘇山大噴火、河出文庫を読書する男ふじきマンガ『パーマネントのばら』西原理恵子、新潮文庫を読書する男ふじき