共通テーマ「あなたが結婚相手に求める、一番大切なコトを教えてください」にコアすぎて役に立たない回答ふじき共通テーマ「地震であなたが変わったこと」って変わってないよなあふじき

2011年03月24日

共通テーマ「日常を取り戻すために、やってみたこと」に否定論調ふじき


あのあの、えーと。
目の前に死のパノラマが展開される訳でもなく、
電車が止まったり混雑したり不便な点はあるけど、
  
取り戻すも何も全然、日常のままだよ。
  
こんなのが「非日常」なんて甘い事いったら
避難して暮らしてる人に申し訳ないよ。
地震起きてからずっと言ってるんだけど、
ここで萎縮してもしょうがないから、
仕事でも何でもできる事をできるだけやる。
「消費」も普段同様か、それ以上にちゃんと行う。
「避難民の方に申し訳ない」なんて根拠ない戯言だよ。
  
避難民の人が消費できない分も含めて、
誰かが消費をしないと経済が止まるじゃないか。
こんな時に経済を止めることが怖くないのか。
経済を止めたら、被災地以外に「非日常」が拡大するぞ。
今の「日常」が「非日常」に横滑りしないように
よく学べ、よく遊べ、よく働け、よく使えだ。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 愛知女子   2011年03月24日 05:35
ごもっとも(*´∇`*)
ふじきさんのいつも通りのコメントに安心しました!
2. Posted by 太川陽介   2011年03月24日 20:11
アラシ見参!

「よく学べ、よく遊べ、よく働け、よく使えだ。」

会社の奴隷なら

「よく働け、よく残業しろ、よく休日出勤しろ」


「よく使えだ。」

「ちんちん」?
3. Posted by fjk78dead   2011年03月25日 01:09
こんちは、愛知女子さん、先輩。

> ふじきさんのいつも通りのコメントに安心しました!

熱い事を語る系の時は割と単純に正論吐きます。余裕がないんでしょうね、きっと。


> 会社の奴隷なら
> 「よく働け、よく残業しろ、よく休日出勤しろ」

私自身が会社の奴隷であっても、万人にこうあってほしいとメッセージを出す時に会社の奴隷たれと思う訳がないじゃん。経営者じゃないんだから。又、経営者側の社是を無関係な人から押し付けられるのも困る。


> 「よく使えだ。」
> 「ちんちん」?

内容に準拠するなら、経済が回るような「ちんちん」の使い方をするのなら、別に間違いではないので、大いに使ってください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
共通テーマ「あなたが結婚相手に求める、一番大切なコトを教えてください」にコアすぎて役に立たない回答ふじき共通テーマ「地震であなたが変わったこと」って変わってないよなあふじき