『太平洋の奇跡』をユナイテッドシネマス豊洲7で観て、血沸き肉踊らなかった男ふじき☆☆☆共通テーマ「家族にブログ、知られていますか?」に盗人にも三分の利ふじき

2011年02月13日

『ナバロンの要塞』をトーホーシネマズ府中8で観て、なかなかふーんふじき☆☆☆

五つ星評価で【☆☆☆天下の名作だけど、個人的には普通。映画の展開がなかなかルパン的】
  

特殊技能を持った軍人チームがナチスのナバロン要塞を破壊しに行く戦争映画。
渋いね、グレゴリー・ペック。

さて、監督がJ・リー・トンプソンだ。
あの、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の。
それはリー・トンプソンだ! 
つまんない事を自覚しながらも言わずにはいられない。

J・リー・トンプソンは晩年のブロンソンの復讐映画とか撮ってた人です。
『ナバロンの要塞』から晩年のブロンソン、絵に描いたような都落ちだ。

さてさて、どうでもいい事を一つだけ。
ナチ占領区のナバロン島で現地村民の結婚式が開かれてる。
その新郎がほんのちょっとだけ「世界のナベアツ」似。


【銭】
午前10時の映画祭価格で1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ナバロンの要塞@ぴあ映画生活

PS 初めて行ったトーホーシネマズ府中。
 別に他と変わらん。なんでーつまらん。
 トーホーシネマズが入ってる建物の一階に肉屋があって
 コロッケとか売ってる。
 わはははは。
 フランクフルトにコロモ付けて揚げてるのなんて初めて見た。初めて食った。
 美味いのが笑える。


fjk78dead at 02:28│コメ(8)トラバ(1)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

 前回紹介した與那覇潤著『中国化する日本 日中「文明の衝突」一千年史』の中でも、私がとりわけ注目したのは次の文である。 --- ヨーロッパの近代というのは、カトリックとプロテスタントがお互い「正義の...

この記事へのコメント

1. Posted by 太川陽介   2011年02月20日 18:52
アラシ見参!

「フランクフルトにコロモ付けて揚げてるのなんて初めて見た。
美味いのが笑える。」

ソースをかけたけど、普通はケチャップか?

他の揚げ物も結構イケました。


♪(ワルツで)終電に間に合わない残〜業、連休の休日出勤♪
「奴隷のお気に入り」は名曲だ。

ほかの作品でも満席が多いんだろうか?
2. Posted by fjk78dead   2011年02月20日 22:39
こんちは、先輩。

> ソースをかけたけど、普通はケチャップか?

私は何も付けずに食べたけど、
マスタードとケチャップでもいけそう。
ただ、肉屋には置いてないんじゃないすか?


> ほかの作品でも満席が多いんだろうか?

私、観た日は割と空いてましたよ(両隣あいてて楽々)
3. Posted by 太川陽介   2011年02月27日 22:24
アラシ見参!

今日はケチャップを付けてみました。
でもフランクフルトにも、しっかり味があるから
何も付けなくてもイケるか。

「私、観た日は割と空いてましたよ(両隣あいてて楽々)」

今日は前2列はスカスカでしたね。
番組にもよるんだな。
今年は府中に何回通うんだろう。
ああ、先は長い。
4. Posted by fjk78dead   2011年02月27日 23:56
こんちは、先輩。

> 今日は前2列はスカスカでしたね。
> 番組にもよるんだな。

「絶対見逃せない」という意気込みが反映して、
土曜の方が混むんじゃないですか?
私が『ナバロンの要塞』を府中で観たのも日曜でしたよ。
5. Posted by 太川陽介   2011年05月03日 23:06
「フランクフルトにコロモ付けて揚げてるのなんて初めて見た」

メニューが変わっていました。

「揚げフランクフルト」も「揚げピーマン肉詰」も
なくなってしまった。

結構好きだったんで、悲しい。


それにしても4時間の映画の分際で混んでたなあ。
6. Posted by fjk78dead   2011年05月04日 01:09
> 「揚げフランクフルト」も「揚げピーマン肉詰」も
> なくなってしまった。

自粛だったらくだらないな。

7. Posted by ナドレック   2012年03月04日 15:51
原作がのんびりした冒険小説だったので、これだけ有名なのは映画が物凄く面白いのかと思いきや、映画もちょっとのんびりしてましたね。
でもグレゴリー・ペックがカッコイイから、それで充分です。
8. Posted by fjk78dead   2012年03月05日 00:13
こんちは、ナドレックさん。

天下の『ナバロンの要塞』を前にしてコメント欄に揚げ物の話題しかな勝ったというのがなかなか凄いな、マイブログ。なんで、揚げ物の話で繋げておくと、グレゴリー・ペックは衣を付けて揚げたなら、トロミの強いトンカツソースが似合いそうですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『太平洋の奇跡』をユナイテッドシネマス豊洲7で観て、血沸き肉踊らなかった男ふじき☆☆☆共通テーマ「家族にブログ、知られていますか?」に盗人にも三分の利ふじき