2011年01月22日

『アンストッパブル』を109シネマズ木場で観て、満足満足もう覚えてないけどふじき☆☆☆☆

五つ星評価で【☆☆☆☆こういう人生に何の爪跡も残さない映画が大好き】
  

いいなあ。
やっぱりトニー・スコットに物を考えさせちゃダメだよ。
よく分かんないけど。ずっとシンナーとか吸わせておきながら
映画つくらせたら面白い映画作りそうだな、とか思うよ。

無人の列車をああでもない、こおでもない、とみんなで
よってたかって止めようとする映画だけど、列車だって、
何の枷もなく一人自由に旅に出たい時だってある。
そういうトーマス的な解釈はダメなの?


【銭】
新聞屋経由の招待券を貰った。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
アンストッパブル@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期トラックバックを付けさせて貰ってます。お世話様です。
アンストッパブル@Akira's VOICE
アンストッパブル@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP
アンストッパブル@映画鑑賞★日記
アンストッパブル@逃走と闘争の道程
アンストッパブル@映画のブログ
アンストッパブル@愛知女子気侭日記
アンストッパブル@Love Cinemas調布

PS 停止方法提案:100人の力士に列車に向かってテッポウさせる。
 いや、勝てなくても問題ない。脂でスリップが目的だから。
PS2 納得できない展開をあえて提案する:ゴルフ場の重役に電話。
 「ああ、あれはああやってこうやってそうやりゃいいんだよ」→解決。
 ヒットしないけど、鉄道会社がスポンサーについて興行はローリスクだ。
PS3 ネット上でよく見られた感想:
 日本だったらあんな事故とても信じられない。
 日本だったら、あの列車の上に
 仮面ライダー電王が飛び移って列車を乗りこなしてしまうからな。
PS4 別バージョンラスト:
 会社のデンゼル・ワシントンへの待遇はよくなった。
 最初にデンゼル・ワシントンが手にした会社サイドの贈与品は
 「フーターズ」の一日無料貸切権。
PS5 そういや、女っ気なかったな
 (ボスは女だったけど、女らしさはなかった)。ということで、リメイクは
 「どきっ、女だらけのアンストッパブル もう誰もあたしたちを止められない」
 これで決まり!
 ベテラン:ユマ・サーマン
 若手:・・・吉高由里子。
 なんじゃそりゃ、と自分でも思った配役だけど、仕事ができないのに
 鼻っ柱の強い吉高由里子が来たら、けっこう切れそうになる自信がある。


fjk78dead at 00:23│コメ(25)トラバ(13)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

13. 「アンストッパブル」(UNSTPPABLE)  [ シネマ・ワンダーランド ]   2011年06月19日 16:23
「トップガン」や「デジャヴ」「サブウェイ123激突」などの作品で知られる米アクション映画界の鬼才、トニー・スコットがメガホンを執ったデンゼル・ワシントン主演のパニック・アクション・ムービー「アンストッパブル」(2010年、米、99分。FOX映画配給)。こ
12. アンストッパブル  [ 銀幕大帝α ]   2011年05月01日 18:05
UNSTOPPABLE/10年/米/99分/パニック・アクション/劇場公開 監督:トニー・スコット 製作:トニー・スコット、ミミ・ロジャース 出演:デンゼル・ワシントン、クリス・パイン、ロザリオ・ドーソン、イーサン・サプリー <ストーリー> 整備員のミスが原因で大量...
11. 映画『アンストッパブル』を観て  [ KINTYRE’SDIARY ]   2011年02月28日 22:47
11-4.アンストッパブル■原題:Unstoppable■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:99分■字幕:林完治■鑑賞日:1月10日、渋東シネタワー(渋谷)■料金:1,600円ス...
10. アンストッパブル  [ 映画的・絵画的・音楽的 ]   2011年02月12日 05:56
 『アンストッパブル』をTOHOシネマズ日劇で見てきました。 (1)こうした作品なら、何はともあれ大画面で音響の素晴らしいところと思って有楽町まで出かけましたが、期待どおりでした。何しろ、運転手なしに暴走し続ける貨物列車をストップさせなければ、市街地に突っ込...
9. 映画「アンストッパブル」感想  [ タナウツネット雑記ブログ ]   2011年01月29日 15:00
2011年映画観賞のトップバッターを飾る最初の映画は「アンストッパブル」。 新米機関士扮するクリス・パインと勤続29年のベテラン機関士役であるデンゼル・ワシントンが主役を演じる、トニー・スコット監督作品です。 映画「アンストッパブル」のストーリーは、20...
8. 映画:アンストッパブル  [ よしなしごと ]   2011年01月28日 01:45
 暴走した列車を止める映画ってこれまでも何度も映画化されたのに、なぜいま??アンストッパブルでした。
7. アンストッパブル  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2011年01月23日 22:26
【UNSTOPPABLE】 2011/01/07公開 アメリカ 99分監督:トニー・スコット出演:デンゼル・ワシントン、クリス・パイン、ロザリオ・ドーソン、イーサン・サプリー、ケヴィン・ダン生きて帰れ ...
6. 「アンストッパブル」感想  [ 狂人ブログ ??旅立ち?? ]   2011年01月23日 21:33
 トニー・スコット×デンゼル・ワシントンの名コンビ最新作は、2001年5月、オハイオ州で起きた貨物列車暴走事故を元にしたアクション大作。  毎回、この手の映画やニュース...
5. アンストッパブル  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   2011年01月22日 23:56
Ost: Unstoppable無人列車の大暴走という、思わずアドレナリンが全開しそうな展開は、何と実話がもとだというから驚く。物語はパニック・アクションだが、主人公が長年真面目に働いてき ...
4. アンストッパブル  [ Akira's VOICE ]   2011年01月22日 10:29
加速VS減速の手に汗握る攻防戦!!   
3. 映画『アンストッパブル』  [ 闘争と逃走の道程 ]   2011年01月22日 01:05
 新年一発目の映画観賞。気がつくと外国映画を長いこと観ていなかったので、久しぶりに。  ペンシルバニア州のフラー操車場。大量の可燃性化学物質を積んだ39両編成の大型貨物列車777号が、ブレーキ操作...
2. 『アンストッパブル』 45年前の日本人は正しかった!  [ 映画のブログ ]   2011年01月22日 01:04
 『アンストッパブル』の冒頭のカットに、ピンと来た人も多いだろう。  朝の操車場。  仕分線に並んだ多くの列車。  ガタタン、ガタタンと、貨車の触れ合う音が響く。  これは、黒澤明監督が撮ろ...
1. アンストッパブル  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2011年01月22日 00:30
危険な薬物を大量に積んだ貨物列車が、人為的ミスによって暴走を始める。大惨事を防ぐためにベテラン機関士と新米車掌のコンビが大奮闘する姿を描いたパニックアクションムービーだ。『サブウェイ123 激突』でもコンビを組んだトニー・スコット監督とデンゼル・ワシントン...

この記事へのコメント

1. Posted by KLY   2011年01月22日 00:35
停止方法提案:ウルフマンを呼ぶ。
2. Posted by fjk78dead   2011年01月22日 00:39
> 停止方法提案:ウルフマンを呼ぶ。

ん?

そんな力持ちでしたっけ?
(人体、簡単に千切ってたけど、列車相手で持つ気はしない)
3. Posted by 愛知女子   2011年01月22日 01:20
ウルヴァリンを派遣する。えすびー
4. Posted by fjk78dead   2011年01月22日 01:34
> ウルヴァリンを派遣する。えすびー

はねられてバラバラ。

代わりにマグニートを派遣→列車に吸いつけられて離れられない。
5. Posted by 携帯ふじき   2011年01月22日 07:10
わ、まち子さんとyukarinさんのLINK先が間違えてる。すんません。後で直します。
6. Posted by ナドレック   2011年01月22日 09:51
実は勇者特急マイトガインに変形する。

7. Posted by 携帯ふじき   2011年01月22日 13:53
こ、小林旭ロボがトーマスと共演!
8. Posted by 愛知女子   2011年01月22日 15:14
すみません、『えすびー』ではなく『SP』のアクションを布団の中で思い浮かべていたところ、携帯を握り締めたまま寝てしまいました…。こちらに送信していたのですね(汗)失礼しました。
ふじき78さん版マグニートでUNSTOPPABLEはなかなか受けました。(笑)
また、トラックバック賜りましてありがとうございました。
こちらのリンクにもご紹介賜り、ありがとうございます!
(^o^)今後ともよろしくお願い致します。

9. Posted by fjk78dead   2011年01月22日 21:07
まず、まち子さんとyukarinさんのリンク間違いは正しました。
どうもすいませんでした。
でも変な裏サイトや商品サイトに飛んだりはしなかったって一点だけで許してください。

そいと、愛知女子さん。こんちは。

いやあ、カレーか何かの呪いかと思いましたよ(よく分かんない時はとりあえず突っ込まない気弱な自分)。


> (^o^)今後ともよろしくお願い致します。

ほいほーい。
10. Posted by KLY   2011年01月23日 03:35
だってウルフマン新幹線とめてたから…
11. Posted by fjk78dead   2011年01月23日 08:39
> だってウルフマン新幹線とめてたから…

ああ、分かった。
疑問氷解。

ウルフマン:ベニチオ・デルトロだと思ってたのです。
ベニチオ・デルトロは新幹線止めないですよね。

「キン肉マン」に出るウルフマンですね。
私、「キン肉マン」は最初の数話と「レディー」しか読んでないんです。

ウルフ繋がりでガラスのチンのウルフ金串を正面に配置してジャブとか打たせながら止めるのもいいかもしれないですね(よかないよ)。
12. Posted by NIghtwalker   2011年01月23日 20:17
列車停止方法。
銀河鉄道999で大気圏脱出。

小学生の列車
S〇D社員を乗せるのが良いと思いますw
13. Posted by yukarin   2011年01月23日 22:33
なんかコメントがすごいことになってる(笑)
14. Posted by fjk78dead   2011年01月23日 23:51
こんちは、NIghtwalkerさん。ブログ上では初めましてですよね。よろしくです。

> 列車停止方法。
> 銀河鉄道999で大気圏脱出。

ぎ、銀河ステーションに被害が・・・


> 小学生の列車
> S〇D社員を乗せるのが良いと思いますw

ん? マジックミラー列車?
それとも、これはNIghtwalkerさんのブログのコメントにもっと緊迫させる為に、
小学生だけでなく、中学生や女子高生やキャバクラ嬢でいっぱいの
電車も避難線にばらまけって書いた事へのアンサーかな。

暴走列車がマジックミラー列車だったら笑うなあ。
中で裸になってるところに「へ、ヘリが外から撮影してる!」
とりあえず成人指定は確実だ。
15. Posted by fjk78dead   2011年01月24日 00:02
こんちは、yukarinさん。

> なんかコメントがすごいことになってる(笑)

皆さんに喜んで貰えれば光栄です。
(「荒らせ」ってフリじゃなくてね)
16. Posted by KLY   2011年01月24日 00:22
あ、そうか…ふつうはそっちか…。
微塵も思い出さなかった。(笑)
ウルフマンって聞いて筋肉マンの方思い出す私もどうかしてるっちゃどうかしてるなぁ…。
17. Posted by fjk78dead   2011年01月24日 00:39
こんちは、KLYさん。

デルトロの方が新しいんで、一応そっちの方がメジャーじゃないかなあ。
18. Posted by 太川陽介   2011年01月24日 21:34
アラシ見参!

ウルフマンって「アメリカン・グラフティ」に出てた人?
19. Posted by fjk78dead   2011年01月24日 23:48
こんちは、先輩。

> ウルフマンって「アメリカン・グラフティ」に出てた人?

えーと、ウルフマン・ジャップでしたっけ?
(リングネームっぽいな)
20. Posted by クマネズミ   2011年02月14日 06:00
「ふじき78」さん、TB&コメントをありがとうございます。
ちょっと時機外れですいませんが、ここらあたりでブログの本文(PSではなく)に話を戻せば、「トーマス」と「アンストッパブル」との二項関係は、伊坂幸太郎氏の『マリアビートル』の中でも見られます。というのも、東北新幹線に乗車している蜜柑と檸檬の二人組のうち、「檸檬の口にする譬え話の大半は、機関車トーマスたちのエピソード」であり(P.10)、その檸檬は「暴発拳銃」と耳にすると、「暴発拳銃?暴走機関車みてえなもんか」と「昔見た映画を思い出」すのです(P.55)。
さすが「ふじき78」さんだと言うべきでしょう!
21. Posted by fjk78dead   2011年02月14日 23:32
こんちは、クマネズミさん。
トーマスって性格のいい「地獄のデビルトラック」みたいなもんすよね(更に脱線)。
22. Posted by クマネズミ   2011年02月15日 06:11
アーサーは、はずかしがりやであかむらさきのきかんしゃです。とてもしごとねっしんで、じこをおこしたことがないのがじまんです。ですが、トーマスにだまされて、ダックにしょうとつしてじこをおこしてしまいます(P.137)。
23. Posted by fjk78dead   2011年02月15日 23:20
とりあえず、ああ見えてトーマスの心の中に
悪辣な魂が閉じ込められている事はよく分かりました。
24. Posted by クマネズミ   2011年02月16日 05:50
ですが、トーマスは、じぶんがふざけてアーサーにうそのアドバイスをしたために、このようなじこをひきおこしたのだ、としょうじきにハットきょうにいいました。そのため、アーサーのかんぺきなきろくはそのままつづくことになりました。
25. Posted by fjk78dead   2011年02月16日 23:05
ああ見えて、トーマスたちの生活が謀略と嘘に縁取られていることがよく分かりました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字