2011年01月19日

日本インターネット映画大賞・日本映画投票記事

-----------------------------------------------------------------

『 日本映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「苦い蜜        」   3 点
  「戦闘少女       」   3 点
  「パーマネント野ばら  」   1 点
  「告白         」   1 点
  「借りぐらしのアリエッティ」  1 点
  「ちょんまげぷりん   」   7 点
  「それいけアンパンマン ブラックノーズと~
                  3 点
  「マルドゥック・スクランブル 圧縮」
                  7 点
  「信さん        」   1 点
  「ロストパラダイス・イン・トーキョー
                  3 点
【コメント】
相変わらずバラバラよのう。それも又よし。
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [中村義洋       ] (「ちょんまげぷりん」
【コメント】
シナリオワークの上手さに脱帽。

【主演男優賞】
   [浅野忠信       ] (「酔いがさめたら家に帰ろう。」)
【コメント】
何気に上手いなあ。

【主演女優賞】
   [松たか子   ] (「告白      」)
【コメント】
明確に上手い。

【助演男優賞】
   [光石研        ] (「13人の刺客   」)
【コメント】
この人がとっても生き汚い役を演じたからこそ、
回り全部が盛り上がった。



【助演女優賞】
   [田畑智子       ] (「さんかく    」)
【コメント】
毎年、上手い。

【ニューフェイスブレイク賞】
   [森田涼花       ] (「戦闘少女    」)
【コメント】
可愛くて、ちょっと変。野郎の理想女子。

【音楽賞】
  「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲
【コメント】
仲里依紗に拍手がしたかった。

【ブラックラズベリー賞】
  「桜田門外の変          」
【コメント】
圧倒的に退屈。

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------



fjk78dead at 00:32│コメ(4)トラバ(2)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. 2010年のまとめ・日本インターネット映画大賞  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2011年01月22日 12:21
2010年のベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画を選んでみた。下線をクリックするとレビューへ飛ぶ。 なぜ個別にしないかって? めんどくさいからw2009年はココ 2008年は ...
1. 日本インターネット映画大賞・日本映画部門に投票!  [ シネマ親父の“日々是妄言” ]   2011年01月20日 21:35
 では、今度は日本映画です。こちらも作品賞は、昨年末のマイ・ランキングから流用いたします。 [作品賞投票ルール(抄)]  ・選出作品は5本以上10本まで  ・持ち点合計は30点  ・1作品に投票できる最大は10点まで -----------------------------------...

この記事へのコメント

1. Posted by クマネズミ   2011年01月21日 06:16
とんとご無沙汰してしまいました。
さて、ベスト10などは所詮お遊びでしょうから、何が並んでいても、むしろ違いが甚だしい方が面白いと思え、そして「ふじき78」さんが掲げられている作品の半分しかクマネズミは見ていないので、さすが様々な映画をよくまー見ていらっしゃるとすごく感嘆いたしましたものの、それでもただ「苦い蜜」だけは、クマネズミと評価が余りにも違うので(ブラックラズベリー賞の候補になるのではと思いました)、余計な事ながらここでコメントさせていただき、かつまた大変遅ればせで恐縮ながら、5月の記事にもクマネズミの記事をTBさせていいただきましたが、うーん、「ふじき78」さんは、こうした「新劇調」のものがお好きなのですか!
「ふじき78」さんの元旦の記事に、「マニアックな物を好んで上位に持ってきがちなんで、おそらく誰とも似てない物になりそう」とありましたが、こういうところにもそれが伺われるのでしょう!
2. Posted by fjk78dead   2011年01月21日 21:59
こんちは。「苦い蜜」は割と普通に好きなんですけどね。脚本が厚そうな映画は好きかも(誰一人会話してないのにみんなずっと喋ってるような映画はイヤだけど)。

思ったより、変なのは出てこなかったですね。これは変なのを多く排出させるシネ・ラセット、レイト枠とかがなくなったからかもしれない。誰にも見られていないけど、面白いから掘り起こしてあげたいという情熱が空回りしてる状態です。

そんな中「アンパンマン」を入れたのは子供映画を観てるマニアとしての意地です。
3. Posted by ほし★ママ   2011年01月30日 20:25
インターネット映画大賞には全く縁がない私ですが
『ちょんまげぷりん』と『キック・アス』に
最高点が嬉しくて、ついついコメントしています。
4. Posted by fjk78dead   2011年01月31日 00:24
> インターネット映画大賞には全く縁がない私ですが
> 『ちょんまげぷりん』と『キック・アス』に
> 最高点が嬉しくて、ついついコメントしています。

私もそもそもどんな縁だかはよう分からんのですが、
コメントで応募を求められて乗っかった状態です。
いや、『ちょんまげぷりん』と『キック・アス』は誉めるでしょ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字