『ミレニアム2』『アイスバーグ』をギンレイホールで観て、混雑はつらいなふじき☆☆☆,☆☆日本インターネット映画大賞・外国映画投票記事

2011年01月18日

『ミレニアム3』『ルンバ!』をギンレイホールで観て立見だワッショイふじき☆☆☆,☆☆

ふだん二週まわり興行のギンレイが一週まわりだったんで大混雑。


◆『ミレニアム3』

五つ星評価で【☆☆☆まあ悪くないんだけど、伏線張りっぱなしとかも多い】

ドラゴン・タトゥーは結局なんだったの?
ザラチェンコをいきなりそういう風な扱いをされちゃうのにビックリ。
杖で歩く男はなかなかいいインパクト。
歩くって動作だけで威厳が出せる。
裁判は映画の目玉だが、予想を裏切るような展開は基本的にない。

弁護士とリスベットが車で別れを言うシーン、
あまりに普通と、あまりに普通じゃないが
向き合って「ありがとう」の授受ができないシーンが秀逸。

リスベットの脳手術の下りはいらんな。

戸川純には『♪ニーダーマン』を歌ってほしい。

少女売春組織の話題はいったいどこへいってしまったんだろう?



◆『ルンバ!』

五つ星評価で【☆☆こっちの方が世慣れてるけど残酷】

酩酊で頭が回らない男と、
事故で大きな一部分が欠損してしまった女。
実は『ばかもの』と、フォーマットが似てる。

あ、嘘。

『ばかもの』は再会の物語だけど、
『ルンバ!』は分かれたくないのに、運命に意地悪される
昔ながらの擦れ違いストーリーだ。


【銭】
ギンレイホール、会員証で入場。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期トラックバックを付けさせて貰ってます。お世話様です。
ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士@LOVE Cinemas調布
ルンバ!@LOVE Cinemas調布
ルンバ!@Nice One!
ルンバ!@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP


PS ずっと掃除機の後を付いて回るだけの映画かも、
 と思ってたので、まあよしです。

fjk78dead at 00:40│コメ(6)トラバ(6)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

6. ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士  [ こわいものみたさ ]   2011年03月06日 22:43
『ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士』  Millenium3: The Girl Who Kicked the Hornet's Nest 【製作年度】2009年 【製作国】スウェーデン 【監督】ダニエル・アルフレッドソン 【出演】ミ...
5. ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2011年03月01日 11:05
【LUFTSLOTTET SOM SPRANGDES/THE GIRL WHO KICKED THE HORNET'S NEST】2010/09/18公開 スウェーデン/デンマーク/ドイツ PG12 148分監督:ダニエル・アルフレッドソン出演:ミカエル・ニクヴィスト、ノオミ ...
4. 『ルンバ!』(2008)/ベルギー・フランス  [ NiceOne!! ]   2011年01月19日 09:31
原題:RUMBA監督・脚本:ドミニク・アベル、フィオナ・ゴードン、ブルーノ・ロミ出演:フィオナ・ゴードン、ドミニク・アベル鑑賞劇場 : TOHOシネマズシャンテ公式サイトはこちら。...
3. 『ミレニアム3眠れる女と狂卓の騎士』(2009)/...  [ NiceOne!! ]   2011年01月19日 09:31
原題:LUFTSLOTTETSOMSPRANGDES/THEGIRLWHOKICKEDTHEHORNET'SNEST監督:ダニエル・アルフレッドソン原作:スティーグ・ラーソン出演:ノオミ・ラパス、ミカエル・ニクヴィスト、レナ・エンドレ公式サ...
2. ルンバ!  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2011年01月18日 23:06
ベルギー出身の道化師ドミニク・アベルとフィオナ・ゴードンの夫婦の長編第2作目。今回はルンバが大好きな夫婦が交通事故でそれぞれ片脚と記憶を失ってしまう。前作同様台詞を極力排し、道化師ならではの体の動きや、それに合わせたアナログな映像で笑いを誘う。前作に引き...
1. ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2011年01月18日 23:05
全世界で大ヒットしたスティーグ・ラーソンの「ミレニアム」3部作を映画化した第3弾。今回でいよいよ完結するこのシリーズ、いよいよこれまでの全ての謎が明らかにされるのだが、それは重大な国家機密をも含んだことだった…。主演はもちろんノオミ・ラパスとミカエル・ニ...

この記事へのコメント

1. Posted by rose_chocolat   2011年01月19日 09:33
ギンレイって行ったことないんだけど、
シリーズ物をわざわざバラして上映なんですかね?
たまたま組み合わせられるものがあったからいいけど〜。
2. Posted by fjk78dead   2011年01月19日 22:37
> ギンレイって行ったことないんだけど、
> シリーズ物をわざわざバラして上映なんですかね?

基本、今回は時間の問題だと思います。
まず、安定した会員制度のおかげでムチャクチャ常連率が高いんです。
顧客が決まっている場合、時間フォーマットに一定の枠組みが
あった方が利用しやすい。
今は、10:00から20:00の回まで2時間×6というのが基本フォーマット。
『ミレニアム2』と『3』は2;30だから、このフォーマットが崩れてしまう。
そこで1:30同士の『アイスバーグ』と『ルンバ!』がくっ付けるのに
とても勝手がよかった。
あまり、一見仕様ではないのかもしれないけど、一見のお客さんが
ムチャクチャ少ないからこれはこれで誤りじゃない。
3. Posted by 太川陽介   2011年01月19日 23:42
わちきが行ってた頃は結構スカスカだったんだけど。
まあ会員制度もなかったし、他にも名画座があったからかも。

ゴジラ84フェスティバルのお下がりとか
「ルイ・マル」二本立て以降すっかりご無沙汰。

でもあのトイレは改装したのか?
4. Posted by fjk78dead   2011年01月20日 00:09
こんちは、先輩。

> わちきが行ってた頃は結構スカスカだったんだけど。
> まあ会員制度もなかったし、他にも名画座があったからかも。

まだ、佳作座があった頃ですね。

> ゴジラ84フェスティバルのお下がりとか
> 「ルイ・マル」二本立て以降すっかりご無沙汰。
> でもあのトイレは改装したのか?

あまり、古い話は知らんけど、
便所が地下にあるという
基本構造は変わってないから、
そんな大々的な改造はしてないと思う。

行き届いた清掃で汚いと思ったことはないですけどね。
5. Posted by 太川陽介   2011年01月20日 20:48
いまは知らんが、92〜3年頃までは
トイレの脱臭剤の香りが場内に漂ってきたんだぞ。
意外に寒かった記憶もあるから、隙間が多かったのかも。
殆ど左側でしか観ませんでしたね。
6. Posted by fjk78dead   2011年01月20日 23:52
今は寒さは感じないですね。
トイレの脱臭剤の香りはせんと思うけど、
鼻が悪いから、多分、大丈夫だと思うよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『ミレニアム2』『アイスバーグ』をギンレイホールで観て、混雑はつらいなふじき☆☆☆,☆☆日本インターネット映画大賞・外国映画投票記事