『ロバに耳打ち』中島らも、双葉文庫を読書する男ふじき仕事から帰ってきたよ

2011年01月04日

7

2010年歯抜けになってレビューあげてない映画、
残りあと7本。

時間がないから今日明日は書けない。
正月三が日であげるのは無理だったが、まあ、頑張った。

とりあえず、表面に上げてる初期TBのLINK、
あれに時間がかかるのでバサっと落とすと
そこそこのスピードで書ける。

あれはどうなんだろう。

今、映画記事に関して初期TB付ける場合、
原則必ずLINK先にコメントを付加しているんですが
(付けられるのが好きじゃないと思われる人以外)、
表面LINKまでは付ける必要が無いのかなあ。
気持ち、初期TB&コメを書きに言ってる先は、
同意見だったり、慧眼だったり、お仲間チックだったりで、
サービスしたい気持ちが凄くあるんだけど、そもそも、
ここから他の人のところに飛ぶって、
もともとの訪問者数が少ないから考えづらいってのもあるし。

どんなもんなのってLINK付けられてる人のご意見を聞きたいですね。
くすんくすん、こういうのは答え返ってこないね、大概。

あと「俺の映画の記事にコメント付けに来い」って
厚かましい、もとい、アクティブな人がいるなら、
コメに一言、言ってくれれば、観たことのある映画なら
付けに行ったりもするよ(どんなコメ書くかまでは保証しないけど)。

読んでくれてる人の為に、それくらいならサービスするよ。
(んな事、呼びかけてもめちゃくちゃ挙手あがったりはしないだろうから)


fjk78dead at 01:05│コメ(5)トラバ(0)映画 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ナドレック   2011年01月04日 16:43
 こんにちは。たびたびのコメントありがとうございます。
 私はテキトーにやってるので、意見も参考にならないと思いますが、私は単純に、
 ・コメントを貰うと、ないより嬉しい
 ・コメントするか否かはご本人にお任せ
です。

 それよりも観た映画をすべてブログに取り上げてるのがスゴイです。私は半分も取り上げてないかな。

 ご負担にならないように、今年もよろしくお願い致します。
2. Posted by のりのり   2011年01月04日 23:00
コメントもらうのは好きです。

攻撃的であれ何であれコメントに対して、
どう面白く返そうかと考えるのはもっと好きです。
3. Posted by クマネズミ   2011年01月05日 06:11
お早うございます。
さて、「気持ち、初期TB&コメを書きにいってる先は、同意見だったり、慧眼だったり、お仲間チックだったり」とあるところから、「LINK付けられてる」方からすると、自分のブログの記事を読んでもらっただけでなく肯定的に受けとめられたとみなすことが出来て、正直嬉しい感じになります。
逆に、「ふじき78」さんより前に掲載しているにもかかわらず、「表面LINK」が付けられていないと、この記事はダメだなのだと思いがちになってしまうところ、実際には、「ふじき78」さんが、数多あるブログのこれまた沢山の記事を細かくチェックしているはずはないのですから、そんな推測など意味はないのですが。
なお、「表面LINK」だけでは、無論、こちらのブログに記事が掲載されたことはわかりません。コメントでもTBでもいただければ、「ふじき78」さんがアップロードされたことに気がつき、こちらでもその記事にアクセスすることになります。
その場合、コメントを付してもらえば、「ふじき78」さんの記事をよく読んだ上で、お返しのコメントをすることになります。
4. Posted by クマネズミ   2011年01月05日 06:18
またまたお早うございます。
ところで、一般論ですが、ブログの該当記事をよく読んでコメントを付すという作業には時間がかかり、なかなかそうする余裕がありません。
それで、クマネズミは原則として、コメントをいただいた場合にお礼の意味を込めてお返しのコメントをするにとどめています。
よくありがちなコメントは、コメント先のブログの記事についてマッタク何も触れずに自分の意見だけを述べているものです。これならコメントを作成する作業に時間はかかりません。ですが、クマネズミは、そんなものはコメントとは考えないことにしています。そうした内容なら、既にブログ記事の中に書き込まれているはずですから。
コメントとは、あくまでもコメントを付す記事の内容に即したものであるべきでしょう!
ただ、「ふじき78」さんのブログに関しては、内容が面白いので、今回のように、自発的にアクセスして自発的にコメントを付してしまうことがよくあり、そのため自分のブログ記事を作成する時間がなくなってしまい、困っているところです!!
(コメント欄の字数制限のために、二つに分割させていただきました。それに、上記のように言っているにもかかわらず、「ふじき78」さんの記事内容からかなりはずれたことを長々と書いてしまいました。申し訳ありません!)
5. Posted by fjk78dead   2011年01月06日 01:16
こんちは、ナドレックさん、のりのりさん、クマネズミさん。

ふじきの愚痴に付き合っていただいてありがとうございます。
よし、やっぱりコメント書かねばという気力がちょっと湧いてきました。

表面LINKはコメ&TBと基本、連動させてますが、
TBは投げっぱなしで結果を確認してないのでERRになってたり
してるかもしれません。ライブドアその辺、弱そうだし。

で、その表面LINKの選択はかなり偶然頼りです。
他の人のTBを辿って知り合い探すだけ。
知り合いでも、かなり意見が正反対の場合はあえて
コメを付けない場合もあります。

他の人の記事へのコメは基本的にその記事を読んで
ぼーっと思いついた事を書いてますが、
その記事だけに対する独自性を持ってるかって言うと
低いかもしれませんね(私の場合、意見じゃなくってネタだから)。

しかし、表面LINKを使ってるのは実際、
私くらいだったりするんじゃないだろうか?
この辺がよう、わからんなあ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『ロバに耳打ち』中島らも、双葉文庫を読書する男ふじき仕事から帰ってきたよ