共通テーマ「大掃除、いつしますか?」に現実逃避ふじき『なぜ人は砂漠で溺死するのか?』高木徹也、メディアファクトリー新書を読書する男ふじき

2010年12月28日

『パリより愛をこめて』『アデル』を新橋文化で観て、トラボルタは満足ふじき☆☆☆☆,☆☆

◆『パリより愛をこめて』

五つ星評価で【☆☆☆☆いや、単純にオモロイじゃん】


リュック・ベッソン印の仏産アクション映画。
当たり外れの振幅が大きいが、今回は当たりの方。

ハゲでヒゲで、常にニヤニヤ笑ってるトラボルタの無軌道ぶりが楽しい。


PS 映画でヒロインを演じるカシア・スゥムトニアクが綺麗。
PS2 『相棒』次のシーズンは水谷豊を殉職させて、
 ミッチーと寺脇康文でこの映画のリメイクを作るのはどうでしょう?
 寺脇康文でイメージが弱いなら、キャラが太っちゃった事にして、
 安岡力也か竹内力で。
PS3 実はトラボルタに三つ子の兄と弟がいて、
 ハゲ+ヒゲボルタとハゲだけボルタとヒゲだけボルタの
 三つ巴の戦いでパリが大変な事に・・・というのが、
 次回作としてちょっとだけ観たいかな。
PS4 PART2ができるなら、今度はお前がハゲとヒゲで頑張れ、
 ジョナサン・リース・マイヤーズ


◆『アデル』

五つ星評価で【☆☆何じゃこりゃ。ダメなベッソンの最も突出した例】

ベッソンってバカなんちゃうん?
たまにそう噂されるような映画を作ったりプロデュースしたりするんだけど、
やはりどうも本当にバカらしい、という噂を証明するかのような1本。

PS 聞かなかったから答えなかったんだと思うけど、
 ミイラに聞いたように、プテラノドンにも治療法を聞いてみるべきだと思う。
 案外、ミイラよりもいい回答を授けてくれたかもしれない。


【銭】
新橋文化、キャンペーン期間で700円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
パリより愛をこめて@ぴあ映画生活
アデル/ファラオと復活の秘薬@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期トラックバックを付けさせて貰ってます。お世話様です。
パリより愛をこめて@映画のブログ
パリより愛をこめて@LOVE CINEMAS調布
パリより愛をこめて@映画鑑賞★日記
アデル@LOVE CINEMAS調布


fjk78dead at 00:41│コメ(10)トラバ(6)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

6. 【映画】アデル/ファラオと復活の秘薬…下衆い勘繰り込み。  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2011年02月12日 22:47
今日の昼は九州北部でも雪が吹雪いていました。寒いです まずは近況… 世の中は三連休らしいですが、昨日2011年2月11日(金曜日・建国記念日)はお仕事でした …他は、特になにも無い…買い物に行ったのとレンタルしてた映画「魔法使いの弟子」を観たぐらいかなぁ。 本...
5. アデル/ファラオと復活の秘薬  [ 銀幕大帝α ]   2011年01月13日 03:11
LES AVENTURES EXTRAORDINAIRES D'ADELE BLANC-SEC/10年/仏/107分/アドベンチャー・アクション/PG12/劇場公開 監督:リュック・ベッソン 音楽:エリック・セラ 出演:ルイーズ・ブルゴワン、マチュー・アマルリック、ジル・ルルーシュ、ジャ...
4. アデル/ファラオと復活の秘薬  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2010年12月28日 16:19
フランスで人気のコミックス・シリーズをリュック・ベッソン自らが監督し映画化したファンタジー・アドベンチャーだ。エジプトとパリを舞台に、妹の為にエジプト王家・ファラオの侍医の作る秘薬を求める冒険が繰り広げられる。主人公アデルに抜擢されたのはルイーズ・ブルゴ...
3. パリより愛をこめて  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2010年12月28日 16:18
原案リュック・ベッソン、『96時間』のピエール・モレル監督で送るアクションエンタテインメントムービーだ。主演は『サブウェイ123 激突』のジョン・トラボルタ。共演に最近では『シェルター』が記憶に新しいジョナサン・リス・マイヤーズ。フランス・パリを舞台に繰...
2. アデル  [ 映画的・絵画的・音楽的 ]   2010年12月28日 09:25
 フランス版インディ・ジョ−ンズもあるいはおもしろいかもしれないと、『アデル ファラオと復活の秘薬』を丸の内ピカデリーで見てきました。  実は、7月31日の記事の冒頭で、「あるフランス映画を見ようと思って出かけたところが、狙った時間帯には上映されていないことが...
1. 『パリより愛をこめて』産業ムービーを送ります  [ 映画のブログ ]   2010年12月28日 01:58
 「産業ロック」という言葉を使い始めたのは渋谷陽一氏であろう。  氏は、世界的に売れているバンドの音楽を指して、こう呼ぶことがあった。  しかし必ずしも「産業ロック」がよろしくないということでは...

この記事へのコメント

1. Posted by 太川陽介   2010年12月28日 20:28
『パリより愛をこめて』はリュック・ベッソン云々ではなくって
監督のピエール・モレルの力では?
わちきのツボに結構はまる作品を撮ってます。

『アデル』は・・・もう忘れてしまった。
結構ミイラが出まくってた記憶が少々。
2. Posted by fjk78dead   2010年12月29日 01:00
> 『パリより愛をこめて』はリュック・ベッソン云々ではなくって
> 監督のピエール・モレルの力では?

「漏れる」なんて名前の奴を信用してはいけない!(根拠なし)


> 『アデル』は・・・もう忘れてしまった。

忘れて問題ないです。
3. Posted by クマネズミ   2010年12月29日 05:40
わざわざ『アデル』の記事にコメントをいただき、ありがとうございます。
『アデル』については、『ゲゲゲの女房』同様、ブロガーの皆さんの殆どが酷評しますが、クマネズミは、ルイーズ・ブルゴワンの活躍振りと翼竜にいたく興味を惹かれました!
何しろ、彼女は、フランスのTVでやっているそのままの感じで映画に登場しますし、あの大きな動物(それもブラジル原産なのです!)がB52ばりに空を飛び回るのですから!
これに“花の都”パリの名所が映し出されると、単純なクマネズミは、お腹が一杯になってしまいました。
4. Posted by KLY   2010年12月29日 11:50
こんちは。
風邪でぶっ倒れてました。ふじきさんも気をつけてくださいね。

『パリ愛』こりゃおもろかった!とりあえず次はジョナサンが何持ち続けるのかに期待。意味の無いものであるほどいいかと…。

『アデル』はもうね、どーでもいいやw
思ったのは、自分で会社作って自分でプロデューサーすれば何だって好きなもの作れるんだなぁってこと。
5. Posted by fjk78dead   2010年12月30日 00:01
こんちは、クマネズミさん。

『アデル』はダメ派ですね(主流派だ)。
映画の趣味って本当に人それぞれだなあ、というのがよく分かります。私も主流派からケチョンケチョンされるような映画を「うんうん」と一人頷いたりする事もあるので。でも、容赦はしない(いやいやケンカしてるんじゃないんだから)。

あの、妙にライトなミイラは好きです。
6. Posted by fjk78dead   2010年12月30日 00:15
こんちは、KLYさん。

仕事納めの後とかじゃないですか。忙しさから解放されてほっと気が緩む時に風邪引いたりしますからねえ。私は家に引き止める者がいないから風邪を引いても1月1日までには気合で直さんと。

> とりあえず次はジョナサンが何持ち続けるのかに期待。
> 意味の無いものであるほどいいかと…。

アヒルの便器とか持ってもらえるとキュートですよね。
7. Posted by ピロEK   2011年01月21日 23:16
5 おじゃまします。私のブログにコメントありがとうございました。
「パリより愛をこめて」は面白かったですね…内容はあんまり覚えていませんけど。
「アデル」は現在レンタル中。記事がアップ出来たら改めてTBさせていただきます。
では、また来させていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。
8. Posted by fjk78dead   2011年01月22日 00:32
うふふ。
「アデル」楽しんでくださいね(含み笑い)。
9. Posted by ピロEK   2011年03月23日 00:09
5 たびたびおじゃまします。遅くなりましたが今度は「アデル」の件。
主演女優さんは色っぽかったです。友達になりたいと思いました。
では、また来させていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。
10. Posted by fjk78dead   2011年03月23日 00:48
こんちは、ピロEKさん。

トレジャー・ハンターを演じた経歴を買われてアデルの配役がハリソン・フォードだったら更に耐えられない映画だったんじゃないかと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
共通テーマ「大掃除、いつしますか?」に現実逃避ふじき『なぜ人は砂漠で溺死するのか?』高木徹也、メディアファクトリー新書を読書する男ふじき