共通テーマ「生身の人間を操作するゲームができたらどうする?」もういっちょふじき『ネットビジネスの終わり』山本一郎、PHP研究所を読書する男ふじき

2010年12月11日

『義兄弟』をシネマート六本木シアター2で観て、かなり満足な男ふじき☆☆☆☆

五つ星評価で【☆☆☆☆かなり満足。「影」かっくいい】
  
  
面白ええええええ。

面白い映画に理屈はいらない。

単に面白いのだ。

ソン・ガンホが相変わらずソン・ガンホだ。
うーん、なんてソン・ガンホなんだろう。
でも、全然それでよし。
ふと、ツイッターで「エイリアン5」のエイリアンは今までに見た事がない
エイリアンという呟きニュースを見た時に、
ソン・ガンホみたいなエイリアンだったら今までに見た事がないな、
と思ってしまったくらい何気にインパクトが強い。

対するはカン・ドンウォン。
一人カン吉、ドン平、ウォン太、って何言ってるか、俺。
かっこいいっすね。
サバンナの高橋の100倍かっこいい。
ナイーブが服着て歩いてるみたいだよ。俺がホモだったら惚れるね。
ガンホには惚れないな、多分。

あ、カン・ドンウォンがサバンナの高橋の100倍かっこいいなら、
ガンホは笑い飯西田の3倍くらいかっこいい。

そして「影」。
ノワール映画だったら、こいつが主役だ。
こいつが中途半端な半端者2人に負けてしまう側面からだって
充分、映画を作る事は出来る。
迷いがない。
かっこいい。
映画に出てくる暗殺者はこうでないと!



【銭】
シネマート六本木、木曜はメンバー割引で1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
義兄弟 SECRET REUNION@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期トラックバックを付けさせて貰ってます。お世話様です。
義兄弟 SECRET REUNION@映画のブログ
義兄弟 SECRET REUNION@LOVE Cinemas調布
義兄弟 SECRET REUNION@京の昼寝
義兄弟 SECRET REUNION@Nice One!!
義兄弟 SECRET REUNION@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP
義兄弟 SECRET REUNION@愛知女子気侭日記
義兄弟 SECRET REUNION@カノンな日々

PS 同居生活付きの『インファナル・アフェア』みたい。
PS2 次回作予想。
 義兄弟だけでなく、ガ兄弟、グ兄弟、ゲ兄弟、ゴ兄弟も大暴れ。

fjk78dead at 00:33│コメ(10)トラバ(7)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

7. 義兄弟 〜SECRETREUNION〜  [ 新・映画鑑賞★日記・・・ ]   2011年06月23日 14:33
【SECRET REUNION】 2010/10/30公開 韓国 116分監督:チャン・フン出演:ソン・ガンホ、カン・ドンウォン、チョン・グクァン 《生きたい!》心が叫ぶ。 国家情報員のイ・ハンギュは、北朝鮮が送り込んだ工作員の大物“影”の行方を追っていた。しか...
6. 義兄弟 SECRET REUNION  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2011年04月14日 22:19
2011年4月3日(日) 15:50〜 キネカ大森2 料金:1000円(Club-C会員料金) パンフレット:未確認 義兄弟〜SECRET REUNION〜 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメントメディア: DVD 「義兄弟 SECRET REUNION」公式サイト 北の工作員と南の国家情
5. 義兄弟 SECRET REUNION/???  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2010年12月12日 00:10
韓国の国家情報院をクビになった男と北朝鮮から見捨てられたスパイ、2人の男は偶然出会いお互いの素性を隠しながら行動を共にする。次第に芽生える友情と宿命の間で葛藤する姿を描いたサスペンスドラマだ。主演は『渇き』のソン・ガンホと『M(エム)』のカン・ドンウォン...
4. 義兄弟 SECRET REUNION  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   2010年12月11日 23:19
公式サイト互いに敵同士の男たちの不思議な絆を、緊張感の中にユーモアとペーソスを盛り込んで活写した、南北ドラマの佳作だ。国家の裏切者を葬るため、北朝鮮の工作員として韓国 ...
3. 『義兄弟 SECRET REUNION』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2010年12月11日 08:22
  □作品オフィシャルサイト 「義兄弟 SECRET REUNION」□監督・脚本 チャン・フン □脚本 チャン・ミンソク □キャスト ソン・ガンホ、カン・ドンウォン、チョン・グックァン■鑑賞日 10月31日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★...
2. 『義兄弟 SECRET REUNION』 題材は山ほどある?  [ 映画のブログ ]   2010年12月11日 01:06
 「僕は人見知りな性格だけど、ガンホさんには本心をぶつけることが出来る。僕たちも、『義兄弟』になれたと思います」  そう語るのは、『義兄弟 SECRET REUNION』でソン・ガンホとともに主役を演じたカン...
1. 『義兄弟SECRETREUNION』(2010)/韓国  [ NiceOne!! ]   2010年12月11日 00:57
原題:SECRETREUNION監督・脚本:チャン・フン原作:チャン・ミンソク脚本:キム・ジュホ、チェ・クァンヨン出演:ソン・ガンホ、カン・ドンウォン、チョン・グックァン、パク・ヒョッ...

この記事へのコメント

1. Posted by 愛知女子   2010年12月11日 18:46
5 こんにちは

カン・ドンウォンが美しい!モデル出身だけあってスラリとした体躯、ミステリアスな雰囲気がツボでした…。

二十代ちょっとくらいに見えましたが、年齢見て驚きました。
私は影が怖かったです!しかめ渋い!
2. Posted by KLY   2010年12月12日 00:14
カン・ドンウォンてばこのタイミングで兵役行ったんだよね。何事もないことを祈りますが…
3. Posted by fjk78dead   2010年12月12日 00:46
こんちは、愛知女子さん。

へええええ。ぐぐってみたら1981年生まれ。
29歳ですか。
29歳には見えないですね。
ガンホが1967年生まれ。43歳。14歳違い。
父ちゃんでも兄貴でもない
映画そのままの上司部下の年齢差ですね。

影は凄かったなあ。
画面に映ってない時の銃声での威圧感とか半端ないです。
4. Posted by fjk78dead   2010年12月12日 00:49
こんちは、KLYさん。

> カン・ドンウォンてば
> このタイミングで兵役行ったんだよね。
> 何事もないことを祈りますが…

ホモじゃないから惚れないけど、
あんなまじりっけなしの純粋さだけで出来てるような容姿、
カン・ドンウォン以外、思い浮かばない。
無事じゃなかったら映画界の損失だと思います。
5. Posted by 太川陽介   2011年01月04日 19:21
下高井戸での上映が予定されているので、そこまで我慢。
期待していいのか?

アジアつながりで
「モンガに散る」はいい作品です。(もう観たのかな?)
これぞ「漢」の映画。泣けます。

「ロビンフッド」を観て、思ったんだけど
ラッセル・クロウのキャラって「漢」の映画向きのようで
実は「ハッテン場」の「男」の映画が似合いそうなんだが。


6. Posted by fjk78dead   2011年01月06日 00:38
> 下高井戸での上映が予定されているので、そこまで我慢。
> 期待していいのか?

映画の好き嫌いは人それぞれだから、
一概にいいとは言えないし、保証もしないけど、
自分基準では好きだよ。


> アジアつながりで
> 「モンガに散る」はいい作品です。(もう観たのかな?)
> これぞ「漢」の映画。泣けます。

「モンガ」っていうと「大戦隊ゴーグルV」の敵怪獣
「**モンガー」を思い出しちゃうので、観なくていいか、
と思ってます
(いや、あまり予告が面白そうじゃないから手を出さない状態)。
7. Posted by バラサ☆バラサ   2011年04月16日 23:19
ガンホ兄貴は、「乾き」でいつもの兄貴でなかったので、本作ではいつもの兄貴で安心しました。
8. Posted by fjk78dead   2011年04月17日 02:19
こんちは、バラサ☆バラサさん。

> ガンホ兄貴は、「乾き」でいつもの兄貴でなかったので、
> 本作ではいつもの兄貴で安心しました。

「渇き」未見なんです。
あまり難しそうな顔をせずに
八百屋チック、肉屋チックなとこが兄貴のいいとこですよね。
9. Posted by yukarin   2011年06月23日 14:35
ソン・ガンホ良いね。
みんなカン・ドンウォンカン・ドンウォン言ってるけど...うーん。
10. Posted by fjk78dead   2011年06月24日 01:18
こんちは、yukarinさん。

> ソン・ガンホ良いね。
> みんなカン・ドンウォンカン・ドンウォン言ってるけど...うーん。

いや、カン・ドンウォンでしょ。
ミスター・ナイーブ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
共通テーマ「生身の人間を操作するゲームができたらどうする?」もういっちょふじき『ネットビジネスの終わり』山本一郎、PHP研究所を読書する男ふじき