2010年12月08日

『ハリーポッターと死の秘宝PART1』をユナイテッドシネマス豊洲2で観て、今回はよくやったと上から目線ふじき☆☆☆

五つ星評価で【☆☆☆まあまあ満足】
  
  
呪われた映画なんである。
ツイッターで『ハリー・ポッターと篠ひろ子』とボケたら
「篠ひろ子って誰ですか?」と聞かれちゃったんである。

それはともかく、3D映画の筈だったのに
2D公開になって、その上、みんなから「2Dで良かった」と
言われちゃってるんである。
でも、2Dで良かった。 

それにしても、今回、なんで面白かったんだろう。

・吹替えで見たから。
・話がよく分からない割に整理されていて展開に飽きなかったから
・エマ・ワトソンが可愛いから。

うん、エマ・ワトソン可愛いね。
妄想シーンが入るなら、もっと過激に18禁になるみたいなのを・・・
そんなこと言ったらハリウッド資本に暗殺されるか。

今回、面白かったのは
わんさかわんさかハリー・ポッターが出てくるシーン。
全員ハリー・ポッターの戦隊が出来る(魔法戦隊ハリレンジャー)
全員ハリー・ポッターの野球チームが出来る(意外に弱そう)
全員ハリー・ポッターのサッカーチームが出来る(そこまで多くないか)
スポーツ新聞に三行公告出して、全員ハリー・ポッターの大人のパーティーが開ける。

全員ハーマイオニーなら更によし。

さて、アクションに次ぐアクション、更にちゃんと緩急も取られてる。
しっかり青くさい青春ドラマやってるのが可愛い。
何故か飽きなかった。
場面展開が早くて背景がけっこう変わるからかな。
ハリー達3人が「人攫い」から逃げるのは違和感ある。
身体ほぼ大人だし、「人攫い」より魔法力ありそうだもの。


【銭】
いろいろあって、キャンペーン価格で1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期トラックバックを付けさせて貰ってます。お世話様です。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1@LOVE Cinemas調布
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1@映画鑑賞★日記
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1@かろうじてインターネット
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1@映画のブログ
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1@愛知女子気侭日記
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1@YUKAの気ままな有閑日記
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1@或る日の出来事
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

PS ラスボスの鼻なしのとっつあんが今一つ魅力に欠ける。
 セガールがラスボスの方が絶対、怖いと思うんだけど。
PS2 あ、浚われちゃう女の子が浮世離れしてて好き。


fjk78dead at 00:00│コメ(12)トラバ(8)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

8. ついに、完結へ。「 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」  [ Addict allcinema おすすめ映画レビュー ]   2011年11月24日 00:52
【関連記事】 「ハ リー・ポッターと賢者の石(第1作)」 「ハリー・ポッターと秘密の部屋 (第2作)」 「ハリー・ポッターとアズカバン の囚人(第3作)」 「ハリー・ポッターと炎のゴブ レット(第4作)」 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎 士団(第5作)
7. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ 銀幕大帝α ]   2011年04月24日 20:47
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I/10年/英・米/146分/ファンタジー/劇場公開 監督:デヴィッド・イェーツ 原作:J・K・ローリング 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、レイフ・ファイ...
6. 映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』...  [ KINTYRE’SDIARY ]   2011年02月16日 21:28
10-85.ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1■原題:HarryPotterAndTheDeathlyHallows:Part1■製作年・国:2010年、アメリカ・イギリス■上映時間:146分■字幕:岸田恵子■鑑賞日:12月3...
5. 映画レビュー「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   2010年12月09日 00:06
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆物語も画面もひたすら暗く、まるでホラー映画。ハリーら3人の真の友情が試される。 【60点】 17 ...
4. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2010年12月08日 23:35
【ご挨拶】 長らくブログを放置状態にしておりました。 稚拙な当ブログに遊びにいらして下さる皆さま、どうも申し訳ございませんでした「実はね〜あんな事やこんな事があってね、くたばっていたのよ〜」と、唾飛ばしながらガンガン訴えてスッキリしたいところですが、私の...
3. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ Akira's VOICE ]   2010年12月08日 10:10
三本の矢は折れない!  
2. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2010年12月08日 02:47
いわずと知れた世界的大ヒットファンタジー小説の映画化の第7弾にして、最終章。ラストは2部構成で本作はその1作目。ヴォルデモート卿が復活し、魔法使いだけでなく人間にもその影響は及び始めるが、そんな中ハリーたちは最後の冒険の旅に出かける。出演は当然ダニエル・...
1. 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 ここから何が変わるのか?  [ 映画のブログ ]   2010年12月08日 01:51
 かつて彼らは可愛らしかった。  魔法魔術学校の制服を着て、大人顔負けの活躍をする彼らの姿は、微笑ましかった。  ハリー・ポッターとロン・ウィーズリーとハーマイオニー・グレンジャーの3人である。 ...

この記事へのコメント

1. Posted by ナドレック   2010年12月08日 01:56
エマ・ワトソンが可愛いから。
これに尽きるでしょう。
みんながハリーに化けるよりも、ハリーも含めたみんながハーマイオニーに化けるほうが、作戦的にもビジュアル的にも良かったと思うんですけどねぇ。
2. Posted by KLY   2010年12月08日 02:50
同じくエマ・ワトソンが可愛いから。
18禁素敵♪ここは大人になったエマを…sd:」hつん」「 いtjgん:
ハッ。(レ゜д゜レ)
3. Posted by ボー   2010年12月08日 07:46
「全員ハーマイオニー(略して全ハ)(略す意味なし)」見たいぞ! 次作に追加希望。
(って、ここまでコメント全部エマがらみじゃん!)
4. Posted by 太川陽介   2010年12月08日 19:55
「エマ・ワトソンが可愛いから。」

「石」や「部屋」の頃の方が、ツボなオトコ。
でもその方面の嗜好は無いぞ。
5. Posted by 太川陽介   2010年12月08日 22:56
ハーマイオニーのポールダンスは如何?
6. Posted by 由香   2010年12月08日 23:58
こんばんは〜♪

アハハ、、、篠ひろ子を知らない人もいるんですね〜ww

>話がよく分からない割に整理されていて展開に飽きなかったから
私もそうでした。よく分からない割に引き込まれて、かなり見入ってしまいました。
続きが楽しみです♪
7. Posted by fjk78dead   2010年12月09日 00:36
こんちは、ナドレックさん、KLYさん、ボーさん、先輩、そしてコメは付けてないけど、何となくここを読んでる野郎の諸君。

口車の軍門に下るようで癪なんだけど、ハーマイオニーのポールダンスに男の夢の全てが凝縮されてると思う。
8. Posted by fjk78dead   2010年12月09日 00:39
こんちは、由香さん

> アハハ、、、篠ひろ子を知らない人もいるんですね~ww

ちなみに江戸っ子が集まった場所では
彼女は「ひのひろこ」になってしまうんで、
更に誰だかわかんない率が高くなります。
9. Posted by 愛知女子   2010年12月10日 00:17
5 スミマセン。
先日は篠ひろこ知らなくて…。ちゃんとインターネットで調べましたよ〜。
そして、こちらのブログにトラックバック貼って下さいましてありがとうございます。

ではでは

10. Posted by fjk78dead   2010年12月10日 01:25
こんちは、愛知女子さん。

> スミマセン。
> 先日は篠ひろこ知らなくて…。

いや、おかげで1ネタ増えました。
さて、愛知で知名度低いのかな?
11. Posted by ヒロ之   2011年04月27日 07:22
7人のハーマイオニー

よりかは

7人のルーナ

が観たいヒロ之。

寝ても覚めてもルーナ一筋。
彼女のホアホアした所に胸どきゅ=ん
12. Posted by fjk78dead   2011年04月27日 23:45
こんちは、ヒロ之さん。

ルーナ可愛いよね。
何かなし崩し的にロンとカップルになっちゃうハーマイオニーより孤高にポカーンとしてる彼女の方が私もタイプとしては好きなんですが、出番が少ないっすよね。次だな、次。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字