『悪人』をパルコ調布キネマで観て、みんな役者バカだよねな男ふじき☆☆☆ブログの説明、変更

2010年11月14日

『オカンの嫁入り』をパルコ調布キネマで観て、あおいちゃんに萌え萌えふじき☆☆☆☆

五つ星評価で【☆☆☆☆だって、あおいちゃんがかーいーじゃん】
  
  
如才ないホームドラマ。

『阿寒の嫁入り』なんて言うからね、
大竹しのぶがマリモッコリのコスプレで披露宴あげたいと言い出して、
あおいちゃんが困るみたいな映画かと・・・・・・

ふじきさん、のっけから嘘ですか。

『キラー・カーンが嫁に入って来て』だっけ。

ふじきさん、嘘の連続ですか。

いやいや『悪寒の嫁入り』だから、難病物でしょ。

ふじきさん、それはそうなんだけど、そんなに上手くはないよ。
とりあえず、それについては宣伝戦略の間違いだと思うなあ。
バリバリ宣伝に載ってるから一応、ここでもネタバレ表記なしで
書いちゃうけど、病気については知らない方が楽しめたと思うなあ。
映画自体がその事を知らない方が楽しめる構成だから。

さて、宮崎あおいと大竹しのぶの親子が素晴らしい。
本当に親子にしか見えない。
いるいる、こんな凸凹親子(それでいて親密)。

大竹しのぶが母親だからって『ヌードの夜』じゃないのさ。
連れて来る男が竹中直人だったらもっとやだな。
でも、母親が連れて来る桐谷健太(「BECK」のボーカルだ!)が
ふざけた外見にも関わらずなかなかいい奴で、
大竹しのぶが彼の事を「ヘラヘラしてていい」って誉める。
あの誉め方がいいなあ。
伊達に人を殺して風呂場で解体してないよ、ってそれは別の映画。

で、宮崎あおいがいつも怒って拗ねて駄々をこねてる。
可愛い。
童顔で小学生みたいだ。
ホルマリンで保存したい。
いや、それは違う。

みんながちょっとずつ問題を克服する
こういうちっちゃいドラマは割と好き。


【銭】
パルコ調布キネマ会員制度の3回有料入場で次回無料で0円鑑賞。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
オカンの嫁入り@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期トラックバックを付けさせて貰ってます。お世話様です。
オカンの嫁入り@LOVE Cinemas調布
オカンの嫁入り@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP
オカンの嫁入り@京の昼寝
オカンの嫁入り@映画的・絵画的・音楽的
オカンの嫁入り@カノンな日々


PS 特別講義『オカンの嫁入り』をケータイ小説でノベライズするにはこうしろ!
 「私、この人と結婚する」
 大竹しのぶは林泰文を連れて来た。
PS2 おばあちゃんが「宇宙人に会いたい」とか
 「合気道でバタバタ二十人くらいの男を薙ぎ倒している
 最中のスティーブン・セガールに会いたい」とか言ったら
 いったいどうしたんだろう?
PS3 大変、失礼なんですが、
 大竹しのぶさんはラゴンとウィレム・デフォーに似てると思います。


fjk78dead at 22:25│コメ(4)トラバ(3)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

3. オカンの嫁入り (2010)  [ のほほん便り ]   2016年09月01日 08:55
原作は、ニフティ・ココログ小説で公開された咲乃月音著作オンライン小説で、第3回『日本ラブストーリー大賞』ニフティ/ココログ賞受賞作。キャスティングがとても合っていて、芸達者2人(大竹しのぶ、宮崎あおい)が母娘に扮し、関西弁の掛け合いが心地よく、伸び盛りで、
2. 別館の予備(感想216作目 オカンの嫁入り)  [ スポーツ瓦版 ]   2012年04月15日 20:41
4月16日 オカンの嫁入り 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11223160965/1f3863aa
1. 『オカンの嫁入り』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2010年11月15日 08:16
  □作品オフィシャルサイト 「オカンの嫁入り」  □監督・脚本 呉美保  □原作 咲乃月音(「さくら色〜オカンの嫁入り」(宝島社文庫刊)   □キャスト 宮崎あおい、大竹しのぶ、桐谷健太、絵沢萠子、國村隼、林泰文、       斎藤洋介...

この記事へのコメント

1. Posted by cyaz   2010年11月15日 08:25
ふじき78さん、こんにちは^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

>『阿寒の嫁入り』なんて言うからね
いやいや(笑)、近からず遠からずで^^

大竹しのぶ、確かに『ヌードの夜』ではジャックナイフのような(笑)
2. Posted by クマネズミ   2010年11月15日 21:05
ふじき78さん、TB&コメントありがとうございます。
ジョギングやウォーキングにいつも使っている玉川上水緑道では、井の頭公園のちょっと手前に、「いつまで経っても顔立ちが小学生の宮崎あおい」が通っていたという「明星学園高等学校」があります。
どうやら、彼女のお兄さん・宮崎将も同校出身者のようですが、彼は、『初恋』で彼女のお兄さん役を演じていましたし、『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』でも、ケンタのお兄さん役でした!
パルコ調布キネマに行かれた際にでも、“小学生”や“お兄さん”が戯れている同校にぜひお立ち寄りください。
でも、“大悪党”では校門の検問に引っかかってしまうかもしれませんが!
3. Posted by fjk78dead   2010年11月15日 23:30
こんちは、cyazさん。

> >『阿寒の嫁入り』なんて言うからね
> いやいや(笑)、近からず遠からずで^^

確かに。白無垢がコスプレくさかった。
そう言えば『GONIN2』ではセーラー服を着てたので、それで披露宴とか言ったら引くなあ。というかチョクチョク凄い仕事をやってるよね(凄い仕事は石井隆の映画だけかな?)。
4. Posted by fjk78dead   2010年11月15日 23:33
こんちは、クマネズミさん。

> パルコ調布キネマに行かれた際にでも、
> “小学生”や“お兄さん”が戯れている
> 同校にぜひお立ち寄りください。

はっはっは。捕まる様なとこには行かないのだ。
(捕まらないなら行ったりやったりって訳ではない)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『悪人』をパルコ調布キネマで観て、みんな役者バカだよねな男ふじき☆☆☆ブログの説明、変更