2010年09月20日

『バイオハザード検.▲侫拭璽薀ぅ奸戮鬟罐淵ぅ謄奪疋轡優淤洲スクリーン4で観て、評判はさっぱりだけど普通ってことでいいんじゃないのな男ふじき☆☆☆

五つ星評価で【☆☆☆つまんなくはないけど、もう全く話が見えない】2D鑑賞です。


アンブレラ社がもともと何をやりたかったのか。
アンブレラ社が何をやってしまったのか。
そして、今、アンブレラ社が何をやろうとしているのか。

これが全く不鮮明なので話が追えない。
なので、逃げる、戦う、立ち向かうという状況に終始してしまう。
まあ、それはそれで、全然いいんじゃないのか、という気もする。
アンブレラ社が惨事に対してどう思っているかが分からないと、
話は見えないのだけど、話が見えたから面白くなるような気もしないのだ。

という訳で、キャラとアクションが楽しめればそれでいいんじゃないだろうか。

アリスは、アリスダッシュの姉ちゃんともどもかっこいい。
なんか本末転倒かもしれないけど土屋アンナっぽい。
近未来、アンデッドに立ち向かうためには
人類はみんな土屋アンナにならなければいけないのだ。
進化の必然かもしれないけど、美しい感じはしないなあ
(醜いとは言わないが美学的には強さに生活感がありすぎる)。

アンデッドで口から先にバナナの皮ぶら下げたみたいなタイプ、
何、あれ? あのデザイン、『ブレイド』だか
『アンダーワールド』だかで使ってなかったっけ?
何気にかっこよくないなあ。
くしゃみしたら辛そうだ。

同じ異形の変形なら犬がいいな。
あの犬と同じプロセスを人間でもやればいいのに。
というか、やったらほとんど『寄生獣』だな。

あと、でつかい斧もったアックスマン、あれがかっこいい。
あれのことは、個人的に密かに「トイレの神様」と呼んでいる。



【銭】
前売券を常設ダフ屋で買って1250円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
バイオハザードIV アフターライフ@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事にトラックバックを付けさせて貰ってます。お世話様です。
バイオハザードIV アフターライフ@LOVE CINEMAS調布
バイオハザードIV アフターライフ@YUKAの気ままな有閑日記
バイオハザードIV アフターライフ@映画鑑賞★日記
バイオハザードIV アフターライフ@カノンな日々
バイオハザードIV アフターライフ@だらだら無気力ブログ
バイオハザードIV アフターライフ@映画のブログ
▼関連記事。
バイオハザード ザ・ファイナル()@死屍累々映画日記

PS あの大量のアンデッドがみんなスキップしてたらかなり怖いと思う。

fjk78dead at 18:34│コメ(8)トラバ(8)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

8. 映画:バイオハザードIV アフターライフ  [ よしなしごと ]   2010年10月27日 02:42
 ゲームから誕生した映画・バイオハザードシリーズの4作目、バイオハザードIV アフターライフを2Dで観てきました。だって3D高いんだもん。
7. バイオハザード?アフターライフ  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2010年09月23日 23:36
先行上映で観て来ました〜3Dで観たかったのですが、時間の都合で2D鑑賞です―【story】T-ウイルスの蔓延で世界は荒廃し、人間は滅びつつあった。そんな中、生き残りの人間を探して世界中を旅するアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、ロサンゼルスの刑務所に隠れて生き残る人...
6. アクション映画「バイオハザード?? アフターライフ」 評価:★★★★☆  [ ネットでお小遣いUP大作戦! ]   2010年09月21日 19:37
 死ぬか生きるか、迫りくるアンデッドから逃げ切れるのか??と妙な緊迫感がたまらないバイオハザード シリーズの最新作、バイオハザード?? アフターライフの先行上映をさっそく見に行ってきました。映画館で映画を見るときふつうは字幕版をみます。2D・字幕版を見るか3D・...
5. バイオハザード IV アフターライフ (3D字幕版)  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2010年09月21日 13:30
【RESIDENT EVIL: AFTERLIFE】 2010/09/10公開(09/04先行) アメリカ PG12 97分監督:ポール・W・S・アンダーソン出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、キム・コーツ、ショーン・ロバーツ、セルヒオ・ペリス=メンチェータ、スペンサー・ロック、ボリス・コジョ...
何故か先行のIMAX 3Dは吹替版のみの上映しかなくて普通の3Dの字幕版で観るかそれとも本公開まで待とうか悩んだんだけど、ミラちゃん以外はあまりよく知らない出演者だったしアクション映画なので映像と音響の迫力というプライオリティ重視でIMAX 3D吹替版をチョイスしてみま....
3. 「バイオハザード4アフターライフ」感想  [ 狂人ブログ ??旅立ち?? ]   2010年09月20日 21:25
 言わずと知れたカプコンの人気アクションゲーム映画化第4弾。なお、タイトルは「4」ながら、物語のベースはゲーム版の「5」がモチーフの様子。なんとややこしい…。 さておき...
2. 『バイオハザードIV アフターライフ』 今回ご執心なのは?  [ 映画のブログ ]   2010年09月20日 20:16
 「アンブレラ社」というだけあって、その本部は傘を差す人々の雑踏の下にある。  大傑作『バイオハザード』の監督ポール・W・S・アンダー??.
1. バイオハザード IV アフターライフ  [ バイオハザード IV アフターライフ: LOVE Cinemas 調布 ]   2010年09月20日 19:02
ミラ・ジョヴォヴィッチの代名詞とも言うべき作品「バイオハザード」シリーズの第4弾。今回は3Dムービーとなっている。アリスとアンブレラ社の新たな戦いの幕開けとなる今回、物語のスタートが東京渋谷となっていることで話題を呼んだ。監督は1作目のポール・W・S・アン...

この記事へのコメント

1. Posted by ナドレック   2010年09月20日 20:53
ポール・W・S・アンダーソンの次回作って、『三銃士』なんですよね。
キャラとアクションが楽しめればいいですね!
2. Posted by fjk78dead   2010年09月21日 00:26
こんちは、ナドレックさん。

> ポール・W・S・アンダーソンの次回作って、『三銃士』なんですよね。
> キャラとアクションが楽しめればいいですね!

えー? 私が持つ『三銃士』のイメージは
日本の『忠臣蔵』みたいな定番物というイメージで、それは
ポール・W・S・アンダーソンの色と合わん気がします。
だって、三銃士じゃ身長3メートルの斧男とか、
ピチピチスーツのグラマー美女とか出しづらそうじゃないですか?
 いや、出してくれるならそんなに文句は言わない。
 あ、出すならエイリアンとかプレデターも。
3. Posted by yukarin   2010年09月21日 13:34
確かにキャラとアクションが楽しめればいいかーですね。
もう物語がどういう方向にいくのかわからなくなってきましたよ。
4. Posted by fjk78dead   2010年09月22日 00:42
> 確かにキャラとアクションが楽しめればいいかーですね。
> もう物語がどういう方向にいくのかわからなくなってきましたよ。

というより、もともとどんな話なのかが、いまや深い霧の中状態です。
5. Posted by のりのり   2010年09月23日 13:57
第4弾って聞いて
違和感とか
今更ジョニー感とかがあったけど
3D化したかっただけなんだろうな。

と見終わった後思いましたとさ。

ちなみに見たのは2Dでしたけどもね。

6. Posted by fjk78dead   2010年09月23日 22:21
こんちは、のりのりさん。

いやあ、話に実がないから、どうでもいいというか、覚えておいて何かの役に立ちそうに思えないと言おうか、別に話がなくても困らないと言おうか、寅さんと一緒で、又、ミラがやって来たみたいですよ、と言おうか。

そんな映画じゃないですか。
ミナミの帝王くらい量産してもそこそこお客が付いてきてくれる気がします。
7. Posted by 由香   2010年09月23日 23:40
こんばんは〜♪

>キャラとアクションが楽しめればそれでいいんじゃないだろうか
私もそう思います(笑)
だから結構楽しく観れてしまいました。

バナナの皮みたいな口のゾンビはゲームに登場するんですよね〜仰るようにブレイドみたいですよね(笑)
8. Posted by fjk78dead   2010年09月24日 00:32
こんちは、由香さん。

とりあえず長さが絶妙な短さで、
そこも良かったのかな、と思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字