2010年09月20日

『ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション』『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を新橋文化で観て、まあそれなりやんな男ふじき☆☆☆☆,☆☆

■『ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション』

五つ星評価で【☆☆☆☆意外に良かった】

パーシー・ジャクソン(↓下記)と逆に、
前作が前作だっただけに、毛ほども期待せずに見たら
なんか面白いじゃん。

面白いと思ったらアクション映画の職人監督ピーター・ハイアムズが撮影監督だ。
じゃあ、肝心の監督は誰なのかってえと、ピーター・ハイアムズの息子らしい。
グッドだ。親子。

前作(前々作)では、合衆国が国運を賭けて開発した
ユニバーサル・ソルジャー(ユニ・ソル)が制御不能になって
正義のユニ・ソルと悪のユニ・ソルが一騎打ちって今時、
スーパー兵士を国が開発ってのも古いな、と思ったけど、
今作は通常兵器を使用禁止とする核テロに傭兵売買を匂わせて、
納得できる背景を最初にドンと出してるのが上手い。

そして、死体なのに一般復帰プログラムにかけられて
リハビリしている善人死体のヴァンダムが死体の癖に老けている。
俺だって負けてないとばかりにドルフ・ラングレンも死体なのに老けている。

でも、この二人の皺がかっこいいわあ。
アクションも気持ちいい。
ドルフ・ラングレンなんて、何を考えてるか分からなくて(そのくせ深そう)、
キャラクターとしては一番おいしい。

単にどこかにジョギングみたいに走り去っちゃうヴァンダムって終り方は
何か普通に変。デモ、ユニソルに話がどうの言ってもしょうがないか。



■『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』

五つ星評価で【☆☆立派な凡作です】


まあ、この程度かなあと思ったくらいだったので、外した感は低い。
SFXを使った史上最高額の水芸が見れたと思えばいいのかな、と。

ちゅうか、子供が盗めるような所に神界一番の武器を置きっ放しにしてるゼウスに
一番の問題があるんじゃないの? 駐車場に戦車をキー付けっぱなしで放置しといて、
子供が乗って砲撃したら怒るみたいな。
おっちょこちょい親父かよ!


PS ミノタウロス、神々があの大きさと考えるとちっちゃ。
PS2 こんなん『パンティー・ジャクソンとオリュンポスの神々』で、
 ピアーズ・ブロスナンが馬並で充分だ。
PS3 十二神だったらヘパイストスがどう醜く表現されているかが
 見たかったんだけど、それらしいキャラがいませんでしたね。
PS4 あいの子訓練所ではみんなジーンズ履いて、
 なかよくギリシャごっこやってるようにしか見えん。
PS5 結局、ギリシャの神々って何物なのかは不明でしたね。
 キリスト教の治める唯一神の地に神殿を移して問題ないのか?
 (天皇陛下がおわす皇居にゼウスが居候してるようなもんでしょ)



【銭】
新橋文化、前売券使用で700円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション@ぴあ映画生活
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事にトラックバックを付けさせて貰ってます。お世話様です。
ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション@LOVE CINEMAS調布
ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション@よしなしごと
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々@LOVE CINEMAS調布
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々@よしなしごと
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々@映画鑑賞★日記
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々@銀幕大帝
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々@狂人ブログ
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々@映画のブログ


fjk78dead at 16:25│コメ(8)トラバ(8)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

8. 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」  [ 或る日の出来事 ]   2012年04月08日 11:34
お子様といっしょに、気楽にどうぞ、というふうな映画。いや、ひとりで見てもいいけど。
7. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々  [ Akira's VOICE ]   2012年03月23日 11:59
下らないが楽しい。
6. 【映画】パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々…某ポッターと同じく楽しめませんでした。  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2010年10月21日 14:01
今日は会社からの帰宅時に携帯電話を忘れ、会社の人と私の母親が少しお話するはめになったピロEKです(携帯は帰宅途中にUターンして取りに戻りました)。 以下は映画観賞記...
5. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々  [ 銀幕大帝α ]   2010年09月22日 00:25
PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF/10年/米/119分/劇場公開 監督:クリス・コロンバス 出演:ローガン・ラーマン、ピアース・ブロスナン、ユマ・サーマン、アレクサンドラ・ダダリオ <ストーリー> 現代に生きる半神半人(デミゴッド)の青年が...
4. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [映画]  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2010年09月21日 12:56
【PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF】2010/02/26公開 アメリカ 121分監督:クリス・コロンバス出演:ローガン・ラーマン、ピアース・ブロスナン、ユマ・サーマン、アレクサンドラ・ダダリオ、ブランドン・T・ジャクソン、ショーン・ビーン、キャサ...
3. 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』 英雄の条件とは?  [ 映画のブログ ]   2010年09月20日 20:22
 「パーシーの父親は神だというが、いったい誰なのか」  …と、原作本の紹介文に書かれているが、映画ではのっけから息子を心配する父親??.
2. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々  [ パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々: LOVE Cinemas 調布 ]   2010年09月20日 19:03
全米でベストセラーとなった「パーシー・ジャクソン」シリーズの映画化。監督は「ハリー・ポッター」シリーズの第1作と第2作で監督を務めたクリス・コロンバス。オリンポスの神々と人間の間にできたデミゴッドと呼ばれる少年たちの大冒険の旅を描く。主演は『3時10分決...
1. ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション  [ ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション: LOVE Cinemas 調布 ]   2010年09月20日 19:03
ローランド・エメリッヒ監督の伝説のSFアクション映画『ユニバーサル・ソルジャー』の続編。シリーズ1作目以来17年ぶりにジャン=クロード・ヴァン・ダムとドルフ・ラングレンのコンビが復活した。新世代のユニバーサル・ソルジャーには格闘家のアンドレイ・“ザ・ピッ...

この記事へのコメント

1. Posted by KLY   2010年09月20日 19:41
2人とも年とったねぇ。
私はあのヴァンダムの走り方がなんだかおかしくて。(笑)でもオヤジのアクションて私は結構好きなんですよ。セガールも好きだし^^
2. Posted by fjk78dead   2010年09月21日 00:22
こんちは、KLYさん。

> 2人とも年とったねぇ。
> 私はあのヴァンダムの走り方がなんだかおかしくて。(笑)

ドルフ・ラングレンの「お主も悪よのう」的な皺がかなり好きです。
ヴァンダムの走りってなんかお爺ちゃんが無理して走ってるような
走りっぽくないですか?
3. Posted by yukarin   2010年09月21日 12:57
神様もの多いですねぇ。
これはまぁまぁかな。
それよりも「ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション」がこちらでは上映がなくて残念でしたわ。
4. Posted by ヒロ之   2010年09月22日 00:28
『ユニバーサル・ソルジャー』って1作目しか観た事がないんですが、もう内容忘れちゃいました。

ヴァン・ダムはこれで頑張っていくんでしょうかね。

『その男、ヴァン・ダム』は自虐コメディとしては傑作でした!!

5. Posted by fjk78dead   2010年09月22日 00:37
こんちは、yukarinさん。

> 神様もの多いですねぇ。

同じ宗教・神話の中の神様が戦うことはOKだけど、
違う宗教の神様同士を狭いリングに幽閉して
戦意がなくなるか、続行不能になるまで戦わせる
『カミキング』とか迂闊にも日本人が作っちゃいそう。
6. Posted by fjk78dead   2010年09月22日 00:45
こんちは、ヒロ之さん。

> 『ユニバーサル・ソルジャー』って1作目しか
> 観た事がないんですが、もう内容忘れちゃいました。

同様です。


> ヴァン・ダムはこれで頑張っていくんでしょうかね。

もう少し稼げそうなタイトルはないのか、と思いつつ、
ヴァンダムって割と成功した大作を持ってないですよね。
7. Posted by ピロEK   2010年10月28日 21:30
5 おじゃまします。私のブログの「パーシー…」の記事にコメントありがとうございました。
「ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション」はまだ観ていませんがTSUTAYAで予約だけはしています。意外と良いという評判なので少し期待中。
「パーシー・ジャクソン」は子供向けだとすれば子供を嘗めてる感じの作品とも感じましたが、映画として最低限は何とかクリアという感じに出来上がってたんじゃないですかねぇ。
では、また来させていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。
8. Posted by fjk78dead   2010年10月29日 01:19
こんちは、ピロEKさん。

> 「ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション」は
> まだ観ていませんがTSUTAYAで予約だけはしています。
> 意外と良いという評判なので少し期待中。

『エクスペンダブルズ』の前座マッチっぽいですけど。
元のシリーズのクオリティが低いので得してる感じです。


> 「パーシー・ジャクソン」は子供向けだとすれば
> 子供を嘗めてる感じの作品とも感じましたが、
> 映画として最低限は何とかクリアという感じに
> 出来上がってたんじゃないですかねぇ。

最近、子供に「子供だからって舐めんじゃねえ」とか
言われそうな映画が増えてますよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字