『ペルシャ猫を誰も知らない』をユーロスペース2で観て、まあ、これも普通かなな男ふじき☆☆☆(注釈だけ後から追加)『ウルフマン』『ダレン・シャン』をけっこう前に新橋文化で観た男ふじき

2010年09月07日

共通テーマ「自分の部屋を大改造するなら、改造のテーマは?」に大法螺で立ち向かう男ふじき

こんなお題をどうせ本当に実現する気が
ないんだから徹頭徹尾、嘘で通す。
 
まず一つある自分の部屋を三つに増やす。
 
一つ目は空中戦制御用の部屋、
二つ目は地上、地中戦制御用の部屋、
三つ目は海中戦制御用の部屋、
 
この部屋が合体変形を繰り返し、
無敵のゲッター・ルームとして
内外の敵(とりあえずゴキブリとか)を掃討するのだ。
 
自分で書いておきながら、実際これらの部屋が
どう機能するかがよく分かっていないのだが、
空中戦用に変形した部屋の外部には、
とりあえず刃渡り5メートルほどの斧を付けて
ぶんぶん振り回せるようにしたい。
地上、地中戦用に変形した部屋には巨大ドリル、
海中戦用に変形した部屋にはキャタピラだ。
 
これだけの武装を施したら、
敷地内に無断侵入して「話を聞いてください攻撃」を
仕掛けてくる宗教団体は全員、蹴散らしてやる事が可能だ。
 
はやく来い、無断侵入者!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 太川陽介   2010年09月07日 22:11
「空中戦用〜とりあえず刃渡り5メートルほどの斧を付けて」

主に地上戦じゃない?
空中でも戦っているけどね。

「地上、地中戦用に変形した部屋には巨大ドリル」

地上戦では、あんまり合体しなかったと思うが。

一応「初代」の話です。
最近のは知らん。
2. Posted by fjk78dead   2010年09月07日 22:38
> 「空中戦用〜とりあえず刃渡り5メートルほどの斧を付けて」
> 主に地上戦じゃない?
> 空中でも戦っているけどね。

赤い奴が空中戦用らしいですよ
(マント付いてるだけで空中での性能は青いのに劣る気がする)。


> 「地上、地中戦用に変形した部屋には巨大ドリル」
> 地上戦では、あんまり合体しなかったと思うが。

もともとあのドリルで地中深く進むというコンセプトらしいですよ。
ただ、地中戦も海中戦もケースがほとんどないので、
青いのは赤いのと同じく空中戦、黄色いのは地上戦という振り分け換えを
されたんじゃないですかねえ。

足がないずんぐりむっくりの黄色いのが空を飛ぶのは違和感あるから。

3. Posted by 太川陽介   2010年09月08日 21:59
「マント付いてるだけで空中での性能は青いのに劣る気がする」

アニメは忘れてしまたけれど、漫画では
赤いのが翼竜系の敵に負けそうになった時、
白いのにチェンジしてあっさり勝ちます。

白いのはマッハのスピードで動ける設定です。

赤いのが一番武器を持ってるから陸、海、空と
一番出番も多いでしょ。

でも俺は白いのが好きだったんだよ。ふん。
4. Posted by fjk78dead   2010年09月09日 00:39
こんちは、先輩。

> 白いのはマッハのスピードで動ける設定です。

マッハと言えばムエタイ。
ムエタイを使うゲッターロボってどうだろう。
とりあえず、関節が折れそうだ。
5. Posted by 太川陽介   2010年09月09日 21:17
「とりあえず、関節が折れそうだ。」

マンガでは黄色いのは、後ろから羽交い締めにして、
関節どころか骨まで折って、倒します。
ムエタイを使う必要もないですね。

わちきはゲッターロボにはしつこいぜ。
6. Posted by fjk78dead   2010年09月10日 00:19
こんちは、先輩。

> マンガでは黄色いのは、後ろから羽交い締めにして、
> 関節どころか骨まで折って、倒します。
> ムエタイを使う必要もないですね。

黄色いのはスピードのないパワーファイターだから
それくらいできんと。

黄色いのはロボコンに出てたロボワルに
ちょっとニュアンス似てる気がする。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『ペルシャ猫を誰も知らない』をユーロスペース2で観て、まあ、これも普通かなな男ふじき☆☆☆(注釈だけ後から追加)『ウルフマン』『ダレン・シャン』をけっこう前に新橋文化で観た男ふじき