『ウルトラマン怪獣大決戦』を銀座シネパトス1で観る男ふじき共通テーマ「この夏、やり残していることはありますか?」にこういう質問には基本的に遠い目をすると決めている男ふじき

2010年08月25日

共通テーマ「この夏、花火、見ましたか?」に「仕事ばっかと知っててそんなこというのはこの口か!」と逆切れする男ふじき


ああ、もう、世界中の花火大会が
  
蛇花火しか扱えないって
  
法律でも出来ちゃえばいいのに!
  
  

「たあまやあぁぁぁぁあ」
  
  
しゅぼぼぼぼぼぼ
  
  
・・・・・・・・
  
  
侘び寂び

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 太川陽介   2010年08月26日 21:15
「仕事ばっかと知っててそんなこというのはこの口か!」

昨日は渋谷東急で「キャッツ&ドッグス」、
今日はシネパレスで「きな子」。
どっちも20時には終了しました。

「そういえば奴隷はまだ働いているんだろうなぁ」なんて
思ったけど、それだけです。

それにしても両方ともそれなりに観てしまった自分が・・・。

ついでに「きな子」の代わりに「夏帆ちゃん」を舐めたい
と思ったのは、わちきだけではあるまい。
2. Posted by fjk78dead   2010年08月27日 01:43
こんちは、先輩。

不埒なのに、分かり辛い事を書くと、
「刑事犬カールかと思ったら谷岡ヤスジという事か?」

奴隷は月曜と水曜はそれでもレイトに間に合う時間だった。
後は終電。
3. Posted by 太川陽介   2010年08月27日 23:30
「後は終電。」

そんな奴隷に捧げる「素晴らしき哉、人生!」(観たことあるかな?)

「不埒なのに」
ファンのコメントじゃないな。

ということでちっとマジで

「夏帆ちゃん」って落ち込んだり、ふさぎ込んでいるのが似合わない役者ですね。
でもって、笑顔になると観ている方も和ませる表情になりません。(この笑顔がストライクゾーンど真ん中の輩がどれだけ居るんだろうか)
でもこのままだと「夏帆ちゃん」の役はかなり限定されてくるのではないでしょうか?
かといって「大奥」の将軍役の「夏帆ちゃん」は想像できません。
4. Posted by fjk78dead   2010年08月28日 01:55
こんちは、先輩。

> そんな奴隷に捧げる「素晴らしき哉、人生!」(観たことあるかな?)

ない。クラシックは滅多に足を伸ばさない。


> 「不埒なのに」
> ファンのコメントじゃないな。

いや、ファンなんだけど、血の涙を流しながら無理してコメントしてるのです。


> ということでちっとマジで
> 「夏帆ちゃん」って落ち込んだり、
> ふさぎ込んでいるのが似合わない役者ですね。
> でもって、笑顔になると観ている方も
> 和ませる表情になりません。
> (この笑顔がストライクゾーンど真ん中の
> 輩がどれだけ居るんだろうか)

うーん、やっぱりデビュー当時の「銭形零」時代は
シャープだったんだけど、もろ子供だったものなあ。
子役から女優になるのは難しい。
でも、夏帆ちゃんはまだ持ちこたえてると思う。


> かといって「大奥」の将軍役の「夏帆ちゃん」は想像できません。

俺は過酷な修行の末、下ネタにつながる展開なら大概の妄想は
想像可能だよ。あ、将軍の夏帆ちゃんがお犬さまと・・・

ぐはっ(血を吐く音!)
5. Posted by 太川陽介   2010年08月28日 21:41
よそ様のブログに何をコメントしているのやら。

「こんなに朝から晩まで働き続けなくっちゃいけないってのはどうなんだろう?」

奴隷だからです。

『昔からみんなこんな忙しかったでしたっけ?」

今も昔も奴隷に休みなし。

さて

「デビュー当時の「銭形零」時代は
シャープだったんだけど、もろ子供だったものなあ。」

「ガメラ」の頃ですよね。
中学生じゃ「シャープ」というより「固い」だけでは。

「子役から女優になるのは難しい。」

「天然コケコッコー」は未見ですが、評判はよかったのでは?

「でも、夏帆ちゃんはまだ持ちこたえてると思う。」

和み系というか、癒し系というか、ゆるキャラ系というか
何れのラインであっても、そこそこの位置には居ませんか?


ところで、この記事とリンクしないコメントばかりなんですが。
6. Posted by fjk78dead   2010年08月28日 22:51
こんちは、先輩。

偉そうな事を言わしてもらうなら、面倒臭いコメントだなあ。
気持ちとして、自分のブログで行なわれる会話は、読みに来る人がそれを求めているかどうかは別として、第三者がその会話の内容を分かるようにしておきたい。なので、別のスレに対してのコメントが付いてたり、ブログとは別の日常の会話の続きが書いてあったりした場合、その内容をブログ上のコメントに追記で補完してたりします。

で、補完します。
この先輩のコメント前半についての「よそ様のブログに何をコメントしているのやら。」とはナドレックさんの「映画のブログ」の「ちょんまげプリンの仕事術」という記事に私が要略すると「日本人は昔より働きすぎじゃないだろうか」というコメントを残した事に関しての記述です。

自分のブログの中では「自分自身が奴隷のように働いている」ことを公言していますが、それをよそさまのブログにまで行って大きな声で、泣き言を言う気はさらさらなく、映画『ちょんまげプリン』の中でシングルマザーである、ともさかりえが子育てと仕事に延々と追いかけ続けられている様子を見て、今は子供を養育する者を用意できないほど日本全体が働きすぎてるんじゃないか、と思う事を書いたまでです。とりあえず、自分自身とは無関係です。

なので、

> 「こんなに朝から晩まで働き続けなくっちゃいけないってのはどうなんだろう?」
> 奴隷だからです。
> 『昔からみんなこんな忙しかったでしたっけ?」
> 今も昔も奴隷に休みなし。

というやりとりは、
「ともさかりえは奴隷だから、休みなしでも致し方なし」
と解釈されるのが適当です。

うん、いやまあ、ともさかりえが奴隷なのは何となくちょっと来るから、
それはそれでいいんだけど。

長さ制限に引っかかったから、まずはここまで。夏帆ちゃんは別コメ。
7. Posted by fjk78dead   2010年08月28日 22:53
で、続き。

> 「デビュー当時の「銭形零」時代は
> シャープだったんだけど、もろ子供だったものなあ。」
> 「ガメラ」の頃ですよね。
> 中学生じゃ「シャープ」というより「固い」だけでは。

調べちゃいないけど、ガメラが中三くらいで零が中一くらい。
今が体格でかくなってきて「シャープ」じゃなくなってきちゃったんです。
それに比べた上での「シャープ」ですね。
ちなみに「シャープ兄弟」とかは関係ない(書いときながらよう知らん)。


> 「子役から女優になるのは難しい。」
> 「天然コケコッコー」は未見ですが、評判はよかったのでは?

位置から言ったら主役だけど子役です。
「子役から女優になるのは」という書き方があやふやで、
「可愛い子役からイメージを崩さないで大人の美人女優になるのには」
くらいが真意ですね。

コメントは800文字が限度なのかあ。
そうかあ。
8. Posted by 太川陽介   2010年08月29日 18:37
お〜っと、首人形さん、怒ってますね。
怒ると改行が殆どありませんね。

ということで「スレ違い」のコメントをすると
首人形さんの手間が増えるということがよ〜く分かりました。

さて
首人形さんは、「夏帆ちゃん」のファンであっても
「シャープ」な頃のほうがツボということか。
それって危なくありません?
わちきは今の「夏帆ちゃん」のほうがツボ一歩手前だな。
9. Posted by fjk78dead   2010年08月29日 20:58
こんちは、先輩。

> お〜っと、首人形さん、怒ってますね。
> 怒ると改行が殆どありませんね。

短文は改行を多く入れますが、
長文は改行めんどうくさくなりがちという方が本音。


> ということで「スレ違い」のコメントをすると
> 首人形さんの手間が増えるということがよ〜く分かりました。


自分のブログ内の話はもうちょっといい加減でもいいんですけど、
よそ様のところで書いたコメントの真意が擦りかえられちゃうのは
そのブログに対してもよくないかな、と個人的には思います。
ただ、それはモラル的な目標であって、
うちのブログがそんなに訪ねる人がいないブログなので、
実際、両方のブログのコメントを観てる人はそういなかろうから、
現実面で誰も困ったりしないってのが・・・ちょっと泣いていいですか。


> さて
> 首人形さんは、「夏帆ちゃん」のファンであっても
> 「シャープ」な頃のほうがツボということか。
> それって危なくありません?
> わちきは今の「夏帆ちゃん」のほうがツボ一歩手前だな。

いや、今のボインボインというか、ぼてっとした体型はちょっと。
中学生だけど小学生みたいな「夏帆ちゃん」の方が断然、好み。
っていうのは、息子も娘もいないけど「夏帆ちゃん」に対しては
基本、孫目線だから
(ふざけて書くことはあってもほとんどエロい妄想はしないなあ)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『ウルトラマン怪獣大決戦』を銀座シネパトス1で観る男ふじき共通テーマ「この夏、やり残していることはありますか?」にこういう質問には基本的に遠い目をすると決めている男ふじき