『舞台鉄人28号』をユーロスペース2で観る男ふじき(バリバリネタバレ)共通テーマ「忘れられない小説を教えて下さい」に普通に答える男ふじき

2010年08月08日

『係長 青島俊作』を日劇スクリーン2で観る男ふじき

ドコモの動画配信全12話を劇場でまとめて鑑賞。
全部合わせて75分くらい。

個人的に『踊る大捜査線3』よりこっちの方が好み。
と言っても、これが本当にちっちゃい話で、
全国公開するような規模の作品では全くないけど。
(と言ったら「事件に大小はない」と青島に怒られるか)

でも、本来はこういうちっちゃい話ばっかの日常が
『踊る』だった筈なんだけどね。


以下、雑談レベルで。
・AKBの板野友美が痴漢被害者の役で出てる。
 普通レベルで可愛くて、居酒屋にいたら確かに痴漢にあいそうだ。
 男性の願望としては、ランクがもう一つ上の内田有紀には、
 居酒屋と言わず、のべつまくなく痴漢に会い続けて
 「やーん」と言っててほしい(セクハラ発言だけど全然よし)。
・中村靖日、波岡一喜、浅利陽介って、組み合わせが
 広告代理店の営業三人組。いいメンツだなあ。
 特に中村靖日の誠実な演技がいい。無条件にヘタレな役しか
 できないイメージがあったけど、ちょっと見直した。
・内田有紀がけっこうずっと出てるのが嬉しい。
 可愛くて、人情肌で暴走するミニ青島の夏美役が大好きだ。
・笹野高史と小野武彦の絡み(SEXではなく)もキッチリ泣かせて見せる。
 こうしてみると、最初は中年だった小野武彦も、もう立派にお爺ちゃんだ。


【銭】
特別興業1000円均一。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
係長青島俊作 〜事件は取調室で起きている!〜@ぴあ映画生活


fjk78dead at 07:42│コメ(0)トラバ(0)映画 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『舞台鉄人28号』をユーロスペース2で観る男ふじき(バリバリネタバレ)共通テーマ「忘れられない小説を教えて下さい」に普通に答える男ふじき