『ある秘かなる壺たち』『うたかたの日々』を目黒シネマで観る男ふじき共通テーマ「最近手紙を書きましたか?」に「山羊さん郵便って山羊を郵便局員として雇っちゃいけないよな」と無駄に思う男ふじき

2010年07月23日

チキンバーガー・ソルト&レモンを食べる男ふじき

マクドナルドがキャンペーンで売り出してるハンバーガー。
なかなか美味いじゃん。
ジャンク・フードとしては上々。

ご丁寧にも、包装してる紙箱に
「ソルト&レモン(無果汁)」と書いてある。
そんな事かくぐらいなら、
レモン使っちゃった方が簡単だし、イメージもよくないか?
レモンを使えない隠された理由でもあるのか?
社長の溺愛する一人娘がレモンのコスプレをした
三人組の大男に無理矢理大量のレモン汁をかけられたとか。

そう言えば、同じく包装の紙箱に書いてある
「エネルギー、栄養、アレルギーなど、
あなたの知りたい情報が携帯電話で確認できます。」

という言葉付きのQRコードも、そんなQRコードを
載せるより、そのスペースに「あなたの知りたい情報」
載せればいいじゃん、と至極まっとうに思わざるを得ない。

これもやっぱり、
社長の溺愛する一人娘が余分三兄弟のコスプレをした
三人組の大男に無理矢理、体重計の上に体育座りさせられたとか。

なんにしてもゴマカシはいかん。
隣同士の近所付き合いで胡麻の貸し借りをするのは問題なし(あ、言わんで良かった)。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『ある秘かなる壺たち』『うたかたの日々』を目黒シネマで観る男ふじき共通テーマ「最近手紙を書きましたか?」に「山羊さん郵便って山羊を郵便局員として雇っちゃいけないよな」と無駄に思う男ふじき