共通テーマ「マクドナルドは『マクド』?『マック』?」に折衷案ふじき『功名が辻 全四巻』司馬遼太郎、文春文庫を読書する男ふじき

2010年07月03日

共通テーマ「マクドナルドは『マクド』?『マック』?」にもういっちょ折衷案ふじき

いっそのこと、企業体質も含めて、みんなで

「悪ドナルド」と呼んでやると言うのはどうだろう。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 太川陽介   2010年07月04日 00:47
「まぐそナルド」
「ばいきんドーナツ」
ってえのが、昔言われてましたね。
2. Posted by fjk78dead   2010年07月04日 07:00
こんちは、先輩。

基本、子供がやる事だから、食い物屋に対してデリカシーってもんがないよね。いや、「悪ドナルド」は真実だけど、「まぐそナルド」は真実だったら困るじゃん。「ばいきんドーナツ」もね。
3. Posted by 谷野寛平   2010年07月04日 15:57
5 順番に全部読んでますが一番おもしろかったです
私の子供のころは ネコドナルド だったのを思い出しました
4. Posted by のりのり   2010年07月04日 20:32
何よりドナルドと言われたら
真っ先にドナルドダックが浮かぶなぁ。
5. Posted by fjk78dead   2010年07月05日 00:40
こんにちは、はじめまして谷野寛平さん。

> 順番に全部読んでますが一番おもしろかったです

何かとてつもなく嬉しい事を言われて有頂天です。そうですか、世界中のブログを全部読んだ上で一番ですか(違うぞ、俺)。ええと、お題の中でですね、多分。

でも、あのお題の回答で「マック」「マクド」のどちらかであると宣言するだけの回答がやけに多い。そんなん聞かされて「みんなオモロイの?」。いや、みんな素直なんだよね。お、俺だけなんかい。素直じゃなく、ひねくれてんのは。


> 私の子供のころは ネコドナルド だったのを思い出しました

とりあえず、やった事がないんで分からないんですが、案外やってみたらうまいかもしれないですよ。
6. Posted by fjk78dead   2010年07月05日 00:42
こんちは、のりのりさん。

> 何よりドナルドと言われたら
> 真っ先にドナルドダックが浮かぶなぁ。

「魔空ドナルド」?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
共通テーマ「マクドナルドは『マクド』?『マック』?」に折衷案ふじき『功名が辻 全四巻』司馬遼太郎、文春文庫を読書する男ふじき