『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』の小ネタ感想10連発共通テーマ「傘より勝る雨具を考えよう!」にへっちゃらな男ふじき

2010年06月07日

『エンター・ザ・ボイド』をシネマスクエアとうきゅうで観る男ふじき

ギャスパー・ノエ監督作品。

「ノエさんはノギクのような人だ」
No Guilty Crazy(罪なきキチガイ)って事ですね」
「正解。でも本当のところ、あの長さは罪だと思う」

で、とりあえず疲れた。
ノエ節全開。
表現としては面白いけど、あんな尺はいらんでしょ。

マンガ『銭』の浮遊感を持った、感覚オンリー映画。



【銭】
読売新聞系の映画無料券4枚を母親から貰って、そのうちの1枚。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
エンター・ザ・ボイド@ぴあ映画生活

PS ラスのタイトル表示で意味が反転されるのかって点が本気だったら凄い。生から死が「VOID(無)」ではなく、死から生への再生も「VOID(無)」である。無情だなあ。梵天一如といおうか、色即是空空即是色といおうか。いや、もしかしたら映画終了により、映画世界その物が瓦解する事こそが「VOID(無)」であるという解釈もありなら、実にメタで、それも凄いなあ。何にせよ解釈がどうであれ、全体、あの長さがいらないという一点は揺るがないけど。

PS2 なんて事を「さも、らしく」書いておいて、『マルコビッチの穴』みたいに、実はジョン・ボイド(アンジェリーナ・ジョリーの父ちゃん)の脳髄の追体験って映画だったらどうしよう。もう、ジョン・ボイドったら幽体離脱SEXばっか夢見てるんだから!


fjk78dead at 00:19│コメ(4)トラバ(0)映画 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by となりのトロ   2010年06月07日 23:47
どうして えい画の無料が4枚ももらえたですか
よみ売新聞を たくさん買ってあげたからですか
ぷんも 5枚くらいほしいから よみ売新聞に言ってください


2. Posted by fjk78dead   2010年06月07日 23:53
こんちは、となりのトロのぷんちゃん。

> どうして えい画の無料が4枚ももらえたですか
> よみ売新聞を たくさん買ってあげたからですか

やっぱり、あれかなあ。
うちでは新聞を200部くらい取ってるからかなあ(嘘)。

母親の友達から回ってきた物だから、正確にどんなコネだかは知らないよん。
3. Posted by となりのトトロ   2010年06月08日 20:46
むかし お茶をのんだら ぶたの肉があたったと言ったですね
それは もう食べたですか
わたしは きょ日ポッカのコーヒーをかったら うしの肉があたると書いてあったよ
でも 今はぶたが病気でうしも病気になってるから食べたらいけないと思うよ
あたった人は 困るです


4. Posted by fjk78dead   2010年06月09日 00:01
こんちは、となりのトトロのぷんちゃん。

> むかし お茶をのんだら ぶたの肉があたったと言ったですね
> それは もう食べたですか

今週の土曜に届くよ。
牛・鶏・豚のセットだけど、不足してるから鯨・海豚・駝鳥とかになってても文句は言わないよ(まあ、ちゃんと元の3種で来ると思ってるけど)。


> わたしは きょ日ポッカのコーヒーをかったら うしの肉があたると書いてあったよ
> でも 今はぶたが病気でうしも病気になってるから食べたらいけないと思うよ

あれ、とりあえず味は落ちるけど人間に移ったりする事はないらしいので。ポッカコーヒーのも当てに行きたいと実は思ってるよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』の小ネタ感想10連発共通テーマ「傘より勝る雨具を考えよう!」にへっちゃらな男ふじき