共通テーマ「タレント議員についてどう思う?」にとっても憤慨する男ふじき共通テーマ「過去を1つだけリセットできるなら?」に全ての者を幸福にする素晴らしい回答を提示する男ふじき

2010年05月13日

『クロッシング』をユーロスペース1で観る男ふじき

妻と息子の為に北朝鮮から中国に渡った男、
男は運命に弄ばれ、意図せぬまま亡命者に。
男が味わう地獄、息子が味わう地獄。

ポスターのデザインが中東の映画っぽかったので、
まさか、韓国人が撮った北朝鮮を扱った映画だとは思わなかった。
予告が熱い。力強い。少々重い。

あ然とするような力強い映画。
力強ければいいってもんでもないけど、
力強さその物が魅力でもある。


【銭】
ユーロスペース、会員割引で1200円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
クロッシング@ぴあ映画生活


fjk78dead at 01:00│コメ(4)トラバ(4)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

4. クロッシング(2008)  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2011年02月01日 13:08
【CROSSING】 2010/04/17公開 韓国 107分監督:キム・テギュン出演:チャ・インピョ、シン・ミョンチョル、チョン・インギ、ソ・ヨンファ、チュ・ダヨン生きるために、別れるしかなかった ...
3. クロッシング  [ ゴリラも寄り道 ]   2010年06月26日 00:26
<<ストーリー>>中国国境に近い北朝鮮の村で妻子と幸せに暮らすヨンス(チャ・インピョ)だったが、ある日妻が肺結核を患う。風邪薬さえ...
2. クロッシング 崩壊した社会、絶望の中での家族愛。 福知山でも流れた涙・涙(ネタバレあり)  [ もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画館で見よう) ]   2010年06月23日 23:51
タイトル:クロッシング 2008年製作、韓国/107分 ジャンル:北朝鮮 映画館:福知山シネマ1 8人/146席 鑑賞日時:2010年6月19日(土) 18:50〜  私の満足度:80%  オススメ度:75% 【序】 鑑賞はシネマート心斎橋につづいての2回目。W杯の開始時間に合わない という...
1. 『クロッシング』 天国ってどんなとこ?  [ 映画のブログ ]   2010年05月15日 03:15
 天国ってあるんだろうか?  北朝鮮の少年が、「死んだらどこに行くの?」と尋ねる。  天国ってどんなところなんだろう?  そこにはき...

この記事へのコメント

1. Posted by 太川陽介   2010年10月22日 22:52
今頃下高井戸で観ました。

いやぁ、後味の悪い映画でした。

「チェイサー」でもせっかく逃げられたのに殺されるでしょ。
これもどうにかならなかったんでしょうかねぇ?

ついでにエンドクレジットの映像にもへこみました。
2. Posted by fjk78dead   2010年10月23日 01:15
こういう映画を観ると「清貧」とかいう言葉が吹っ飛ぶよね。
3. Posted by yukarin   2011年02月01日 13:09
いやぁ重かったですね。
何と言っていいか・・・ってな感じです。
4. Posted by fjk78dead   2011年02月02日 02:14
> いやぁ重かったですね。

この題材で軽く作るなら「♪将軍は気楽な家業と来たもんだ」調に、支配者家族近辺の事のみしか書かないという点を徹底するしかないもの。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
共通テーマ「タレント議員についてどう思う?」にとっても憤慨する男ふじき共通テーマ「過去を1つだけリセットできるなら?」に全ての者を幸福にする素晴らしい回答を提示する男ふじき