『映画クレヨンしんちゃん 超時空! 嵐を呼ぶオラの花嫁』を109シネマズ木場シアター8で観る男ふじき共通テーマ「あなたの心に響いた言葉を教えて下さい」に白旗を精いっぱい振る男ふじき

2010年05月05日

共通テーマ「ゴールデンウィーク、どう過ごしていますか?」に普通に答える男ふじき

俺の、俺のゴールデン・ウィークがついに終ってしまう。
まあ、自由にならなかったところを見ると「俺の」じゃなかったんだろう。

4/29(金) 昭和の日。昭和の町っぽい池袋で映画3本
5/ 1(土) メーデー。労働者らしく仕事。
     でも思いの他、早く終ったので木場で映画2本、有楽町で映画1本。
5/ 2(日) 法事。映画を観ずにツイッターに100件呟いて疲れ果てる。
5/ 3(月) 憲法記念日。憲法についても憲子についても、又、法子についても
     何一つ考える事なく、渋谷で映画1本、飯田橋で映画2本。
5/ 4(火) みどりの日。うつみみどり、も、えびなみどりも
     前日同様、何一つ考える事なく、調布で映画1本。
5/ 5(水) こどもの日。らしからぬ遊び(秘密)をした後、
     新宿で映画2本。

充実はしてたかもしれんが、休日が集まってたってだけで、
別に普段と変わらない。
そんなもんだよね。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 太川陽介   2010年05月05日 22:43
「こどもの日。らしからぬ遊び(秘密)をした後」

俺はこの時間は仕事してたぞ。
ついでに一昨日も仕事じゃ。

民間なのに、休み過ぎ。
2. Posted by fjk78dead   2010年05月05日 23:38
こんちは、先輩。

> 民間なのに、休み過ぎ。

というか、何で比べようとするの?
官・民はともかく、業種も職種も違うから横並びにはならんでしょ?
民間も今は不況だから、休日出勤や残業はしたくてもできんとこが多いと思うんだけど(うちは不良の奴隷商だから安い値段で定員割れで働かされてひどい目に合わされてる)。休みの日に休んで「民間なのに」と言われるのは合点がいかない(高度経済成長期じゃないんだから)。

と、冗談で書いてるのが分かりつつも、結構イライラしてるのは、肩を壊して残業とかしちゃいけない状態とかでも、無理に残業せざるをえない状態に追い込まれていたから。6時間のけっこうな大手術した3日後に退院して、4日目から普通に出勤してたんだから、ひどい目にはちゃんとあってると思うのよ。

まあ、そもそもケガと就業は別の話だけどね。

すまん、イライラ吐き出してしまった。
3. Posted by 太川陽介   2010年05月06日 21:28
「冗談で書いてるのが分かりつつも」

えっ?本気ですよ(外道ですから)

5連休で2日も仕事が入ると、やりきれん。

休みらしいことといえば、29日に秋葉原に行ったことぐらいか。
中央交差点のショールームで実物大ガンダムの頭部が展示されてたけど、どう見てもさらし首にしか見えん。

ついでにガンダムカフェの行列のオーラには圧倒されたなぁ。
ガンダムカフェのメニューに「セイラのくちびる」ってもんが
あるらしいが、「ちんちん」につかう方を連想してしまいました。
4. Posted by fjk78dead   2010年05月07日 00:19
こんちは、先輩。

とりあえず、ブログではせいいっぱい「いい人」ぶる事にしてるんで、なんか回りくどくなっちゃってめんどくさい。かといって正面からぶつかるのも鬱陶しい気がするしなあ。

> 中央交差点のショールームで実物大ガンダムの頭部が展示されてたけど、どう見てもさらし首にしか見えん。

でも、例えば実物大ガンダムの大腿部だけとかでも感動できんでしょ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『映画クレヨンしんちゃん 超時空! 嵐を呼ぶオラの花嫁』を109シネマズ木場シアター8で観る男ふじき共通テーマ「あなたの心に響いた言葉を教えて下さい」に白旗を精いっぱい振る男ふじき