共通テーマ「得意な家事は何ですか?」にそっとふじき発見っぽいかも

2010年03月27日

『ドラえもん のび太の人魚大海戦』をパルコ調布キネマで観る男ふじき

んーと、実は


大層、評判がよさそうだし、ちゃんと普通に面白い。

そんな映画にヤクザが因縁ふっかけてるみたいで恐縮なんだけど、「たかだか動くポンチ絵風情が優等生ぶってんじゃねえぜ」と言っておこう。親に睨まれる作品こそ価値がある、なんて捻くれた事を主張する気は全くない。ただ、親といっしょになって持て囃されるような映画は生命力が低い気がする。長い事、作り続けすぎた為に疲弊してしまった「映画ドラえもん」に必要なのは、きれいに収まる事ではなく、どちらかと言うとぐちゃぐちゃにはみ出すことを恐れない事ではないのか?


あ、これ、『ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』と全く感想が変わっていない。うーん、なんか、基本フォーマットの見直しが必要だと思うな。


【銭】
パルコ調布キネマの会員は3回有料入場すると4回目は無料入場。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
映画ドラえもん のび太の人魚大海戦@ぴあ映画生活

PS ちなみにケンコバが声を充ててますが、
ドラえもんで「アナル」という訳にもいかず、
全く意味のないキャスティングになってました。

いや、別に「アナル」と言って貰いたい訳じゃないけどね。


fjk78dead at 00:14│コメ(6)トラバ(0)映画 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ち〜ぼ   2010年03月27日 10:43
どうも(^。^)

コメントから来ました。

調布のパルコの映画館、昔、よく行ったなぁ〜
懐かしいです。

あそこ、もう少し段差があると、後ろの席も見やすいんだけどなぁ〜
値段もねぇ〜
2. Posted by のりのり   2010年03月27日 12:29
ドラえもんの映画なのに
ポケモンの映画みたいな背景だなぁ。と思っちまいました。

ドラえもんは、アナルないじゃん
(@ε<)

え?あるのかな?

どうなのかな?
3. Posted by ぷん789   2010年03月27日 12:32
ぷんもドらえもんをみたいよ
みに行ったらくれるドラえもんの人形はどんなのだった?
4. Posted by fjk78dead   2010年03月27日 21:48
こんちは、はじめまして、ち〜ぼ さん

> 調布のパルコの映画館、昔、よく行ったなぁ〜
> 懐かしいです。
> あそこ、もう少し段差があると、後ろの席も見やすいんだけどなぁ〜
> 値段もねぇ〜

段差は一度映画館(というかビル)作っちゃうと、作り直しが効かないから難しいですよね。椅子の配列を前後席で0.5席ずらすとか、工夫はしてるんで許してあげてほしいです。値段は会員になって年間4本以上観れば単価750円まで下がるから、頻度高いなら安いですよ。
5. Posted by fjk78dead   2010年03月27日 21:57
こんちは、のりのりさん。

アナルで話を広げてみると…
四次元ポケットの中には「ロボット用追加アナル」くらい格納されてるでしょ。

映画『サロゲート』の身代わり専用ロボットは電子ドラッグの快楽を享受できるように作られていたので、多分、オプション料金さえ払えば、アナルもある。
6. Posted by fjk78dead   2010年03月27日 22:05
こんちは、ぷん789ちゃん(`-`;)。

> ぷんもドらえもんをみたいよ
> みに行ったらくれるドラえもんの人形はどんなのだった?

ドラちゃんに尾ひれが付いて卓上を走るミニ人形です。
イルカ漁の町をこの姿で走ったらポカポカ殴られてきっと面白いと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
共通テーマ「得意な家事は何ですか?」にそっとふじき発見っぽいかも