すさまじい勤労マンガ『漫画セクハラ専門学校』ナカタニD、イッキコミックスを読む男ふじき

2010年01月28日

共通テーマ「あなたの座右の銘は何ですか?」で悩む男ふじき

座右の銘とは
「行動の戒めとするために常に自分の心に留めておく言葉」
だそうです。

なんだろ。

何の意味もないんだけど、
常に自分の心に呪いのように留めおかれてる言葉と言えば

「お許しください、ジャネラさまぁ」(※)

これかな。

我ながらこれで何を戒めにすればいいのか、全く分からない。
うんまあ、とりあえず強い者には逆らわない、って事かな。

(※) 往年のレトロアニメ『コンバトラーV』の悪役ワルキメデスの定番セリフ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みちこ   2010年01月29日 18:05
みちこうじゃないですよ(笑)
帰りの電車の中で笑いそうになってしまいましたよ(><;)
ちゃんと女だし!最近就活で孤独ぎみですけど…(θ_θ;)


座右の銘ってみんなあるもの何ですかね(?_?)
こうあろうとか思ってることはあっても、座右の銘とか言われるとちょっと口ごもってしまいます。そういうのぱっと言えたら格好いいですね。
現実的には強い者には逆らわないの方が良いんですが、ふじきさんは戦う男ふじきであって欲しいな〜(^ε^)
2. Posted by 太川陽介   2010年01月29日 22:27
「寄らば大樹の影」
「長いものには巻かれろ」
(ナースには巻かれたくないが)

>戦う男ふじきであって欲しいな〜
強きを助け、弱きを挫きそうだな。
3. Posted by fjk78dead   2010年01月29日 23:36
こんちは、みちこさん、先輩。

> ちゃんと女だし!最近就活で孤独ぎみですけど…(θ_θ;)

しゅ、就活と言うと欲しい。その若い女のエキスをををををを。でも60で就活してたりするかもしれないしなあ。


> 現実的には強い者には逆らわないの方が良いんですが、ふじきさんは戦う男ふじきであって欲しいな〜(^ε^)

「戦わないこと」に関して、戦い抜きたいと思います(うまく逃げたか?)。


> 「長いものには巻かれろ」
> (ナースには巻かれたくないが)

ウルトラセブンの怪獣ナースには巻かれたくないけど、
看護婦のナースにだったら、巻きつかれたいなあ。
あ、しかし、長いナースか。
全長5メートルくらいの看護婦だったら、巻きつかれてもいいかなあ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
すさまじい勤労マンガ『漫画セクハラ専門学校』ナカタニD、イッキコミックスを読む男ふじき