『ランブリング・ハート』をシネマート新宿2で観た男ふじき『ブルーゴールド 狙われた水の真実』をUPLINK Xで観た男ふじき

2010年02月02日

『萌え萌えブログの作り方遊び方』萌えブログ制作委員会編、イーグルパブリシングを読書する男ふじき

よし、ブログを「萌え萌え」にしてみるか、という事でブックオフで100円で購入。





こんなんで「萌え萌え」になるかあ!


「萌え萌えプログ」の作り方、ではなく、
萌え萌え(風に解説する)「プログの作り方」、なんだな。


ブログの入門書としては通り一遍で、たいしたことが書かれていない。
技術書ではなく、心の指南書みたいな傾向があるけど、
何となく「萌え〜」とか言ってる奴らに、諭されたくないって気持ちもあって、
読み応えがチグハグだ。
何にせよ、買った方が悪いんだよな、きっと。
「萌え萌え」という言葉をキーワードにして物を買うようなヤカラに
絶対、市民権はない。

萌えキャラのCG作成パートだけ、技術バリバリの内容になってるのは、
ここだけきっと担当者が違うんだろう。

とりあえず、そこで使われてるソフトが自分のPCには入ってないので、
やっぱり、このブログは「萌え萌えブログ」にはならないのでした。


fjk78dead at 00:02│コメ(7)トラバ(0)読書 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 太川陽介   2010年02月02日 22:06
「このブログは「萌え萌えブログ」にはならないのでした。」

では「ちんちんブログ」に。

でも「ちんちんブログ」ってどんなブログなんだ?
2. Posted by fjk78dead   2010年02月02日 23:58
こんちは、先輩。

相変わらず、ちんちんに目がないみたいですねえ。
目があるちんちんってのも、ちょっと怖いけど。
3. Posted by 太川陽介   2010年02月03日 20:50
「ちんちん」に目がある、「三つ目がとおる」
(絆創膏はイタそうだな)

「ちんちん」に取り憑く「寄生獣」
でも「ちんちん」に勝手に動かれるのは困るな。
寝てしまったら・・・

・・・普段と変わらん役立たずか
4. Posted by fjk78dead   2010年02月03日 23:15
こんちは、先輩。

あえて、この話は広げない。

ところで、いい年したおっちゃんが、ひいひい言いながら必至にスレ立てたり、レス付けたりしてるので、おたぴょんさんのとこにも来てくれたりしませんか?
5. Posted by 太川陽介   2010年02月04日 21:08
最近はROMオンリーです。
だって、おだぴょんさんのところでは「ちんちん」は御法度でしょ。
わちきはおとなしく、ここで
「ちんちん」ネタの100コメントを目指します。
6. Posted by 太川陽介   2010年02月04日 21:24
ついでに、「ゼロの笑点」のスレで
南紳介、小円遊、円楽で
「ゼロの昇天」なんてのは相当まずいでしょ?
7. Posted by fjk78dead   2010年02月05日 23:59
こんちは、先輩。

基本的に笑いのネタで、誰も傷つけないというのは難しいので、その辺は考えないでいいんじゃ? 本当に嫌なら運営側はどうにでも操作できる訳ですし。

歌丸さん、長生きだなあ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『ランブリング・ハート』をシネマート新宿2で観た男ふじき『ブルーゴールド 狙われた水の真実』をUPLINK Xで観た男ふじき