『さそり』『闇のまにまに』を新橋文化で観る男ふじき共通テーマ「あなたにとってライブドアとは?」に答える男ふじき

2009年12月27日

『蘇りの血』をユーロスペース2で観る男ふじき

豊田利晃監督最新作。

「寓話」なので、あまり整合性とか考えてもしょうがない。

芋虫から見た巨大な蛙と蛇の取っ組み合いみたいな感覚の映画。
役者が秘める緊張感っつーかボルテージ(内圧)が半端ない。
まあ、それだけなんで、それでよしとするか、しないかだ。
そこが評価の分かれ目なんだろうけど、私個人はこういうの好き。

とって付けたようなラストも嫌いじゃない。
逆にあのとって付けたようなラストで台無しと思う人もいるだろう。

もったいないのは姉ちゃんがつまらん。全然よく撮れていない。
新井浩文も何となくいらん役だ。

別に特に変わった事はやってないんだけど、板尾創路がいい。周波数がピッタリ合ってる感じ。


【銭】
ユーロスペース、たまったポイントで無料入場。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
蘇りの血@ぴあ映画生活


fjk78dead at 01:59│コメ(0)トラバ(0)映画 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『さそり』『闇のまにまに』を新橋文化で観る男ふじき共通テーマ「あなたにとってライブドアとは?」に答える男ふじき