『風が強く吹いている』新宿ピカデリー スクリーン10だって最近、観た訳じゃない男ふじき共通テーマ「あなたのプチ法則を教えて下さい」もういっちょ語ってみるぞ、ふじき

2009年12月15日

共通テーマ「こたつの魅力を語ってください!」九つ目を語る男ふじき

「こたつ」は「虎辰」、言霊を使った隠れ風水と見た。

「虎」は四獣で言うところの「白虎」、西を表わす。
「辰」は四獣で言うところの「青龍」、東を表わす。
虎から辰への流れ。西から東へ。
西は「西方浄土」、「死」を表わす。
「死」から、その逆方位である「生」への回帰。
そりゃあ気持ちいいだろう。

呪術がコタツの魅力を保証しているのだ。

おお、俺って、けっこう口八丁。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『風が強く吹いている』新宿ピカデリー スクリーン10だって最近、観た訳じゃない男ふじき共通テーマ「あなたのプチ法則を教えて下さい」もういっちょ語ってみるぞ、ふじき