サンタさんなら何でもいいって訳じゃないだろ、と密かに思う男ふじき共通テーマ「最高のプレゼントって何だろう?」に答えてみる男ふじき

2009年12月25日

『きらめく映像ビジネス』純丘曜彰、集英社新書を読書する男ふじき

タイトルが古くさくって、ベタでかっこ悪い。
そんなタイトルで損してるのか、こんな本があるとはとんと知らなかった。

ハリウッドとアメリカのTVネットワークを中心に、映画とTVの周囲で働く職業をただただただただ列挙し続ける。基本、ただそれだけの本。本当にそれだけなんだけど、それだけで一冊の本になる分量に達してしまうのだ。

第一章 映像ビジネスの黎明期でのエジソンのヒールっぷりがたまらん。けっこうイヤな奴だったみたいだ。



fjk78dead at 00:37│コメ(0)トラバ(0)読書 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サンタさんなら何でもいいって訳じゃないだろ、と密かに思う男ふじき共通テーマ「最高のプレゼントって何だろう?」に答えてみる男ふじき