映画『南極料理人』VS原作『面白南極料理人』共通テーマ「どんなときに日本人を実感する?」もういっちょ

2009年09月22日

共通テーマ「どんなときに日本人を実感する?」

ズバリ、ごはんに生卵を落として醤油そそいでかき回してる時。

くううう、日本人でよかった。

いや、インド人が卵かけご飯、やってても全然かまわんのですけどね。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 太川陽介   2009年09月22日 20:05
「ちんちん」を見るときかな。

毛唐でも小さい奴はいるかもしれませんが、
わたしほどではないでしょう。

ラリー・ホームズは何処へ。


もういい頃かと思うが、「Q」の予告でアスカが眼帯姿で出て来た時
館内のどよめきが凄かったんですが、首人形さんの時は如何。
2. Posted by fjk78dead   2009年09月23日 00:54
> 「ちんちん」を見るときかな。
> 毛唐でも小さい奴はいるかもしれませんが、
> わたしほどではないでしょう。

どうしても「ちんちん」に触れずにはいられないんですか? ちっちゃくても硬ければ・・・針みたいで痛いか?


> もういい頃かと思うが、「Q」の予告でアスカが眼帯姿で出て来た時
> 館内のどよめきが凄かったんですが、首人形さんの時は如何。

いや、そんなに。淡々とした感じでした。テレビ版でもトウジは死んでなかったんで、あの展開はそんなにビックリでもないと思うんですが。
3. Posted by 太川陽介   2009年09月23日 20:27
テレビ版でもトウジは死ぬはずだったのを、局が規制したという
話をきいたことがあり、「アスカはこれで死ぬから、マナを出したんだな。」と思ってました。
尚ミラノでは、あちこちでどよめいてました。
4. Posted by fjk78dead   2009年09月24日 00:07
> 尚ミラノでは、あちこちでどよめいてました。

マニアが集まって観てる所と、地方のシネコンでは濃度が違うって事の証明なのかも。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
映画『南極料理人』VS原作『面白南極料理人』共通テーマ「どんなときに日本人を実感する?」もういっちょ